独り言 その壱千壱百参拾八

 大きいだけの鈴蘭です。



〒 〒
(´・ω・`)
(つ■と)

買いましたFire HD 8



〒 〒
(´・ω・)
( つ■と)

使い心地がすごくいいですね。



〒 〒
(´・ω・`)
(つ■と)

やりおるわAmazon…。



(´・ω・`)
〒 (つ■と) 〒

トナカイさん脱帽よ。




 正直、タブレットを私の狭い塒で使うことなど考えてもみなかったのですが。
 実際に手にして使ってみると、Amazonの展開する有料会員向けサービスが、なかなかに素晴らしく…。

 すっかり虜になってしまった鈴蘭です。

 端末が届いた、その日のうちにプライム会員登録をしてしまいましたからね;
 こんなことなら、プライム会員になってから端末を購入すればよかったと後悔(プライム会員が端末を購入する場合、会員特別割引が適用される)したものの…全ては後の祭り。
 いまさら後悔したところで、時間は巻き戻ったりしません。

 この結果になったのも、動くべきときに動かなかった自分にこそ原因があります。
 正直、凹んでもいますが…。
 いい勉強をさせてもらった代金とでも思っておきましょう;

 …などと。

 余計な出費を納得させた鈴蘭は、そそくさと趣味の世界へ旅立ち。
 プライム会員向けに配信されている、見放題の映画を漁って過ごす週末と相なりました。



※視聴中※
*・゜゚・*:.。..。.:*・(´・ω・)・*:.。. .。.:*・゜゚・*
( つ■と)

…。




 いやはや…こんなに映画を観たのは久し振りです。
 なんせ、アークスをしている間も…

DSC_0019.jpg
                           (C)SEGA

 トナカイさんの目線は、常に手元にありましたから(´・ω・`)



 この2日間で時代劇や歴史物を中心に…何本観たでしょうか。
 少なくとも、片手で収まる数では無いのは確かです。

 しかし、なるほど。

 こうしたところに個人の趣味が表れますね…。
 電子書籍も、吉川三国志の全巻セットが100円で売っていたので購入しましたし。
 このタブレットを開けば、私が何を好むのかが一目瞭然…。



※ヒラメキ※
(´・ω・)
( つ■と)

…って、ああ、そっか…。




 こうして個人の趣味嗜好のデータを日々蓄積し。
 それを元に、その人が欲しがりそうな物をネットの先々でAmazonが提示する。
 …そういう商売の手管なんでしょうね、これは。

 まぁ…これで私の生活が便利になるのであれば、それはそれで良いこととも思えますが…。
 一方で、それが視野を狭くしていくことになりはしないかが、少し不安ですね;

 興味のあることだけが示される、心地の良い世界。
 その都合の良い世界は。
 きっと、裏に回れば舞台の書割のように、不合理な形で出来ているのでしょう。

 見えないものは無いも同じ。

 それは、ある意味で正しい言葉ではあります。
 ただ…そうした都合の良さは、見えるはずのものを見えなくしてしまう…そんな危うさがあると思います。



 …と、書いていた晩。

 [障害] 6/11 ゲームサーバー接続障害発生のお知らせ

 [メンテナンス]6/11 緊急メンテナンスのお知らせ(6/11 21:30更新)

 …アークスシップに緊急メンテナンスが発生しました。



 そう。
 都合が悪いからと、見えないふりをしたところで。
 ただそれだけでは、現実は何も変わりません。

 見えなくても良い。

 …自分がそう思うことは。
 自分がそう思われること。



■今日のニークス

pso20170611_000649_062.jpg
                         (C)SEGA

 この週末は第二土曜。
 毎月恒例の『褐色集会』が開催されました。

 …そう言えば、スタンダードのフランカ’sカフェも久しぶりですね。

 季節の移り変わりに合わせて変化する店内も良いものですが…。
 懐かしいとさえ感じる、この街並みもまた…良さがあるようにも。

 …具体的に何処が、と言われると困ってしまうのですが;
 もしかすると、これは郷愁とでも呼ぶものに近いのかもしれません。
 会場として利用させて頂くようになって、もう随分と経ちました。
 そう感じるほどに、ここに愛着がある…ということの表れなのかもしれませんね。 



pso20170610_235722_057.jpg
                         (C)SEGA

 さて、集会の方ですが…。
 ご覧のように、今回も多くの方がお越しになられました。
 ただ、今回の褐色集会は感謝祭初日と被っており。
 会場から帰ってきたばかり、という方も少なくなく…。

 話題は専ら、会場で発表となった次期大型アップデートの内容について、だったように思います。
 この辺りについては、考えなしの自分にも多少なりとも思うところがあるので、また改めて。
 この場は集会を中心にさせて頂きましょう。

 今回はニコ生による会場からの中継もあり。
 常の放送と同じく、アンケート緊急クエストが実施され…。

pso20170610_220850_032.jpg
                         (C)SEGA

 ちょっと季節には早い盆踊りの後に、褐色集会の希望者で参加してきました。
 以前、【巨躯】と【敗者】で実施されたように思うのですが。
 今回のアンケート緊急は、恒例のレアドロブーストのボーナスではなく。
 『敵の攻撃力倍加』という強化ボーナスのついたボスに挑戦してみよう、という企画でした。

 この企画の全体的な評判は伺っていないのですが。
 集会的には、こうした企画のほうが合っているようにも思い、機会を得たことを有難くも感じました。

 確かに、レアドロブーストもイベントには違いないのですが…。
 実利的な面が出てくると、どうしても楽しむ以上に考えてしまう部分が出てきてしまうものですから。



 緊急を終えた後は、記念撮影をして…二次会に突入。

pso20170611_035314_079.jpg
                     (C)SEGA

 二次会の常連による駄弁りは、感謝祭のテンションを持ち込んでいたこともあってか…いつもの時間を大きく越えて、午前八時にまで及びました。
 完全夜型の私にとっては、いつものことではありますが。
 そうではないはずの皆さんがそれとは…本当にお元気ですね…;



 今回は、お祭りの雰囲気を十二分に感じさせてくれる褐色集会でした。
 それもこれも、お越し下さった皆さんが居られたからこそ。

 自分から何を話す訳でなくとも。
 その場にいて、雰囲気を楽しみたいと望むのであれば、それだけで十分。

 何故と言って。
 
 そうした一人一人の望みが、皆の集会の形を作るのですから。



 また次回も。
 そう望んで…望まれて。
 また、皆の集会の形ができることを楽しみにしたいと思います。



  (´・ω・`)ノシ



 おまけ
pso20170611_075634_094.jpg
                         (C)SEGA

  今回の寝落ち(σ・ω・)σ
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/06/12 (Mon)
    13:22
    ぐう

    やたら宣伝してしまって気に入らなかったらどうしようって思ってました(´・ω・`)

    はすわり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する