独り言 その壱千壱百参拾六

 大きいだけの鈴蘭です。

 『買うかどうかを迷うのは、欲しい証拠』

 …ええ、そのとおりです。
 この言葉を胸に、随分と長いこと、タブレットを買うかどうかを悩み。
 あれこれと考え考え…。
 気が付けば、何も手にしないまま、時間ばかりが過ぎてしまっていました。



 『Diginnos DG-D10IW3S』…これの購入を考えたのが、去年の10月の事だったんですね。
 あれからもう半年以上も過ぎていたとは…;



d10iw2_bench.jpg
          Copyright © Dospara Co., Ltd. All rights reserved.

  これか…(・ω・`)?


じーぴーでー(´・ω・`)

  いやいや、GPDが良いか(´・ω・)?



pso20160622_095110_014.jpg

  いやいやいやいや、ここは…(´・ω・`)!!



 過ぎた時間の長さに愕然としつつも、更に深く悩むトナカイさん。
 …しかし、それも今日で終わりです。



  …コレや(´・ω・`)!!



ふぁいあー(´・ω・`)!!

 通販大手のAmazonが提供しているタブレット、『Fire HD8』の購入を決めました。

 …実のところ、トナカイさんはAmazonのプライム会員ではないので、メリット的にはどうなんだろうか…という疑問もあるのですが。
 ヘビーなようでライトな私の事。
 いきなり高性能のものを買っても、持て余してしまうと思うのですね。

 当初は何処でもPSO2が出来たらいいよね、と思ってもいたのですが。
 では実際に、どれだけ外で出来る時間があるのか。
 それを改めて考えると、それだけの性能を備えたところで、無駄になる可能性が高いのです。

 ならば、最初に立ち返り、電子書籍を楽しむに十分なものはどれか。
 それを第一に考えよう…そう思ったのです。

 出先でのネットの巡回は、スマホ様で事足ります。
 敢えてタブレットを必要とすることはありません。
 それを思えば、通信機能は必要最低限でも良いでしょう。

 出先でゲームを…というのも同様で。
 PSO2が出来るようになるのは魅力的ではありますが。
 本を読み、ゲームをして、ネットを巡り…。
 そんな時間を出先で持てるほど、贅沢な暮らしをしているわけでもありません。
 タブレットにゲーム機としての機能までをも求めるのは、望みすぎというものでしょう。

 …それに、先日買ったSwitchのこともありますしね。

 無論、出来ることに違いはありますが。
 これで足りないとなったとき、また改めて考えることにしましょう。



 足りない足りないばかりでは、際限などなくなってしまいます。
 望む全てを手に入れることが大事なのではなく。
 手にしたものの価値を見出すことが大事なのだと思う鈴蘭なのですから。



■告

 今月も、褐色集会の開催日が近付いて来ました。

 言われて気が付いたのですが…。
 今週の土曜日って、『ファンタシースター感謝祭』の初日だったんですね。
 また、エライ日と重なったものです;

 もしかすると、今回は感謝祭の帰り…という方の参加も少なくないかもしれませんし。
 今回も、会場で面白いお話が伺えるかもしれません。



  …うぬ。楽しみである(´・ω・`)



 以下は例によって、主催者のヴォルフィードさんによる案内の写しとなります。
 ご興味をお持ちになって下さった方のお越しを、心よりお待ちしております(´・ω・`)b



第…あれ、何回でしたっけ(´・ω・`)?
『褐色集会』開催のお知らせ

【開催日時】
 6月10日(土)
 21:00~およそ0時ぐらいまで

【開催場所】ship3 B228 フランカ'sカフェ

【参加条件】
・種族、性別を問わず褐色であること
 褐色か否か判断が難しい場合がありますが、その場合は本人が褐色と言えば褐色キャラであるとします。
・見学も歓迎です。
 褐色キャラでなくとも見学OKとさせて頂きます。
 見学の場合は、オンラインステータスに表示する等して分かりやすくして頂けると有り難いです。
 ただし、集会イベント(集合SS撮影、緊急クエスト等)への参加は見学者の方にはご遠慮頂いております。
・ハッシュタグは「#褐色会」
 撮影したSSにハッシュタグをつけてツイッターにUPする際は「#褐色会」で統一して頂けるとありがたいです。

【注意事項】
・SS撮影は自由、公開は名前非表示で。
 基本的にSS撮影は個人で自由に行ってもらって構いません。しかし、ネット上に公開するものはキャラ名等の頭上表示を消した物をご使用願います。
 ※撮影NGの方はあらかじめフリーワードに「撮影NG」と記入し、できるだけ集団には加わらず見学者として参加して下さい。
・他人のキャラを誹謗中傷しない。
 誰しも我が子は可愛いものです。特にこういった集まりに来られる方は自キャラに愛着を持つ方が多いと思われますのでご注意を。
・緊急クエストが発生した場合は各個人にて判断し行動して下さい。
 できれば集会参加者でクエストに行きたいと思っておりますので、その際はご協力お願い致します。


皆様のご参加、心よりお待ちしております。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>うにゃさん
 コメントありがとうございます。

 明治製菓が直接、通販対応などをするのかは知りませんが。
 ただ、仮に通販があったとしても、ソコまでの数は無いでしょう。
 東日本の愛好家にしてみれば、『多少高くても』と考えても仕方のない状況。
 ソコを見込んで、稼ぎの手管として使われている可能性はありますね…;

 こうして簡単に手に入らなくなってから、『惜しい』と思うのですから…。
 なんとも身勝手なことです、我がトナカイ事ながら。



  …くま(´・ω・`)?



  (・ω・`)



  (´・ω・)



  (´・ω・`)?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する