独り言 その壱千壱百参拾参

 大きいだけの鈴蘭です。

 最近、仕事が忙しい…というか、悩ましい状態でして…。

 二ヶ月ほど前のこと。
 仕事に関する計画書めいたものを渡され、意見を求められたのですが。
 そこに書かれていた内容は、現場の感覚とは懸け離れたもので、到底実現できそうにないものでした。

 現場の負担を増やせば可能な数字ではあります。
 …が、これを実現すれば、現在の作業品質を維持する為の余裕が無くなってしまい、何かの時の備えが全くできなくなってしまいます。
 遅滞なく、常に100%で稼働し続ける事を前提にした長期計画など…楽観に過ぎるシロモノです。

  …いやいや、これ無理やろ(ノシ・ω・`)

 そう言って、仕様の見直しを上申したのですが…。
 二ヶ月経った今。
 当時の仕様そのままの仕事が回ってこようとしています。

 どうやら上は、無理を通せば道理が引っ込むと踏んだようです。



  …なんたることか…(´・ω・`)



 そんな感じなので、塒でも仕事のアレコレを考え続けており、今ひとつアークス業にも身が入りません。
 ご存知のように、ブログの更新も滞りがち。
 これも慎ましい生活を守るためと思えば、仕方のないことではありますが…。

 今日も今日とて、アークスシップに鳴り響く緊急警報を余所に、仕事の準備を…。


 
(´・ω・)=3
やれやれ…。
    < …


〒 ζ
(´・ω・)
…む、寝癖か。
    < ザー



〒 〒
(ノシ・ω・)ノシ
…身だしなみは大事。
    < ザーッ!!!!



〒 〒 〒 〒
(・ω・`三´・ω・)
って、何事!?




  現在、大阪はリアル雨風緊急です(´・ω・`)



 俄に降り出した大雨。
 いつものように、ブログの記事を打ち込むべく、駅のホームでスマホ様を開いたのですが…。
 激しい雷を伴った横殴りの強い雨に、ホームの屋根が全く用をなしておらず。
 絶え間なく打ち付ける雨に、アッという間に画面がビチャビチャに…。

  これは流石にコレは…(´・ω・`)

 いや、まさに緊急事態です;
 突然の雨で、JRの深夜のダイヤは乱れに乱れ。
 和歌山方面から通勤しているヒトの中には、途中で電車が無くなってしまった人も出るほどでした。
 ここでアークスであれば、難儀している市民は脇に置いて。
 『この雨風には原因があるんだ!』と、人知れず超常の存在の討伐に向かうのでしょう。

  …頑張れアークス。(´・ω・`)

 …と、エールを送りつつも、そんなアークスに少し引っかかることが。
 天体規模の宇宙船を地球近傍に貼り付けておきながら、やってる事のスケールが非常に『せせこましい』とも感じてしまうのは、私の気のせいでしょうか…?;

 最後には意志の力が物を言う…という世界ですし、意志の力を具現化出来なければ、どんな大型兵器でも意味を成さないのは分かるのですが。
 何をするにも白兵戦で片を付ける、というのは…技術の進歩の果てにある姿、と言うには疑問を感じるのです。

 AISを見るに、フォトンを用いた大型兵器を扱うには限界がある…という見方もできそうですが。
 【終焉】の最後に登場した大型フォトン砲のように、複数人が同期させて(?)使用する大型兵器だって登場しています。
 しかし、それもつい最近のこと。
 もうどれだけ長い時間、アークスがダーカーと戦い続けているのか分かりませんが。
 フォトンを使った戦闘のプロ…という割に、肝心のフォトンの技術の進歩が遅いようにも見受けられるのですね。

 なんというか…宇宙の危機に立ち向かう為と言いつつも。
 巨大な船を作る技術とのバランスを欠いているような、そんな印象があるのです。

 …まぁ。

 船の大きさに目が眩んで、私自身がバランスを欠いてしまっているのかもしれませんが…;



  …っと、雨が止んだか(´・ω・)



 アークスが原因を突き止めたのでしょうかね。

 そういえば…。
 最初の頃の雨風緊急は、アンブラ様が原因で異常気象が発生している…というノリだったと思うのですが。
 肝心のアンブラ様の扱いが、年々酷くなり。
 今年は、エネミーギフトのスイッチ程度の存在になってしまいました。

  アンブラ様って、なんだったんだろうね…(´・ω・`)

 謎は謎のまま。
 …それもなんだか勿体無い話です。

 現実にこの雨を降らせていたのがアンブラ様なら。
 殴り殴られという前に。
 一度お目にかかって、話を聞いてみたいものですが…w
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/06/04 (Sun)
    01:22
    No title

    こんばんはです。

    鈴蘭さんとこの職場も無理すれば利益率が上がるだろうという、企業の机上の空論にふりまわされていますねぇ・・・・。

    うちの働いてるとこも、私のいる部署なら無理は通るだろうって言う雰囲気になっていまして、ほぼ、瀬戸際で食い止めてる次第です。

    自分も経験したのですが、あまり無理せず、inしても、横丁でぼーっとしてるほうがいいですよw


    さてさて、雨風も含め、難儀な緊急が出てきたようですね。

    久しく離れていますが、ツイッター等でクラスの事や武器についてが
    賑わっていまして、レアについてもねw

    行けば、必ず出るなんて事もまことしやかに囁かれてるようですねぇ。


    梅雨については、今年は鈴蘭さんが住む西日本と私が住む北日本での降雨の量が平年以上との予想らしく、夜中に勤務する同士、天候には十分に気をつけて参りましょうやw


    では、生存報告も兼ねてのコメントでした。


    スマホ、壊れまして・・・、修理か機種変かで相当迷っています、リオでした。


    ノシ

    リオ@FPS畑 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する