独り言 その壱千壱百弐拾七

 大きいだけの鈴蘭です。

 昨日もブログの更新が遅れてしまいました。
 加筆したのが、つい先程の20時過ぎという…。



  いかんなコレは…(´・ω・`)



 どうにも最近は、仕事が終わってから何かをしようという気力に乏しく…。
 仕事が終わり、塒に帰り着いて。
 入浴して、着替えを済ませ、食事を摂り。
 さて、PC様の電源を入れ…たところでやって来る眠気に身を委ね、そのまま…という流れが出来つつあります。

 このような状況なので、アークス業も推して知るべし。
 特にPSO2のようなアクションゲームだと、寝転がって片手でダラダラ…という訳にもいきません。
 いえ、出来る方もいらっしゃるのでしょうが、少なくとも私には出来るような器用さはありません。
 その点では、クリックゲームなどと揶揄されるゲームの方が、こうしたときには気軽さで勝っていると言えるでしょう。



 グランブルーファンタジーは、ちょくちょくやってるんやが…その辺もあってのことなんかなぁ(´・ω・`)



 思えばもう、始めて3ヶ月くらいになったでしょうか?
 そろそろ初心者から中級者へと変わろうか…という時期に来ています。
 『小気味よく強くなるのが楽しい』という時期から『どのようにして強くするかを考える』へ…そんな時期です。

 この時期を指して『壁』とも言われます。

 これは、グランブルーファンタジーに限ったことではなく、似たような『壁』はPSO2にもあります。
 そして、PSO2が抱える『壁』を前にした問題を、グランブルーファンタジーにも感じた鈴蘭です。

 両者の問題への取り組み方の違い…というのは、正直なところよく分かりません。
 あるようにも見えますが、全く無いようにも見えますから。

 或いはもしかすれば、両者に差など無く。
 グランブルーファンタジーのそれがPSO2のものに比べて意識しにくいのは、プレイヤー人口の規模の差と、それによる層の偏りの度合いの差…その程度であるのかもしれません。

 聞くところによれば、こうした問題の解決は難しく。
 これという事後対策は存在しないとも言われているとか。

 それは、現実の社会における問題の多くも同様で。
 前に進み続けている間はそれと分からないもの。
 根本の解決…という訳ではありませんが。
 その進みが遅くならないよう、事前の働きかけが大事なのかもしれません。 

 それを思えば、PSO2のコンテンツの更新速度が『はやい』のにも、それなりの理由があるから…とも見えます。
 


  …忙しないと感じるのは、私の性格故よな(´・ω・`)



 あちらが良い結果を出したから、こちらも。
 こちらが良い結果を出したから、あちらも。

 …それでは答えには辿り着けないかもしれません。
 あちらにも、こちらにも。
 それぞれが、それぞれに、『らしく』あるための形があり。
 それぞれが、それぞれに、『らしく』あるための方法が違うのですから。



 …そう。



くーるびず…(´・ω・`)
                       (C)SEGA

 シロクマが『クールビズ』と称して半袖にノーネクタイだからと言って、トナカイさんが真似ることはないのだよ(´・ω・`)



 戦え、夏の暑さと(´・ω・`)!!



 クールビズは『夏毛』だろ(´・ω・`)?!



 …未だ服を着ることを許されないトナカイさんへの挑戦…。
 いえ、これはクマはクマらしく。
 トナカイさんはトナカイさんらしくということなのでしょう…(´・ω・`)グヌヌ
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/05/25 (Thu)
    07:11

    着ぐるみの暑さ対策は中には保冷剤を仕込むのが鉄板だと思いますw
    しかしアークスの暑さ寒さの対策はフォトンがあるので万事解決!フォトン万能!

    Kybele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する