FC2ブログ

独り言 その百十一

 大きいだけの鈴蘭です。

 土曜の朝から続くGJ受信不能状態は現在も継続中です;
 ログなどを全消去し、再インストールも行いましたが、目立った変化はありません。
 フレさんの中には、先日から『鈴蘭のキャラクター情報の取得に必ず失敗する』とおっしゃっている方も居ました。
 今回の再インストールで、その症状は改善した模様ですが…。

 金曜の晩、浮遊・祭壇で3回ほどクエスト中にPSO2がフリーズし、PCの電源を落とす以外に手が無い状況に陥りました。
 …その時に何処かデータが破損でもしたんでしょうかね…;

 こちらから送ったGJは届くようですが、受信は全く出来ず。
 フレさんが鈴蘭にGJを送った場合、送信側で獲得できるはずのFUNが加算されないそうです。
 
 …知らない内に、公式にGJの送受信の上限が設けられていたりしたんでしょうか…?

 フレさん、知り合った方、ショップ利用者、PTメンバー、日々のお返事で送る分と合わせて400件弱。
 受けるコメントは100件強といったところでしょうか。
 …毎日500件の送受信をしていた事になります。

 送信側で制限が…というなら理解も出来る気がするんですが、受信での制限ですからね…。
 1週間で獲得できるGJでのFUNを制限している…とか?

 …まぁ、勝手な憶測ですね;
 明日のメンテで状況に変化がなければ、不具合報告を再度出してみようと思います。


 自分の中では重要な位置を占めていたGJのやり取りなんですが…。
 こうして相手のお返事が頂けなくなってしまうと、送った後の気持ちの落ち着け場所に困ってしまいます。
 以前『期待しない』とは言いましたが。
 今の状況になってみて、改めて自分がいかにそれを楽しみにしていたのかが解ります。
 
 最初はいきなりの事で戸惑いが大きかったのですが。
 こうして2日経ってみると…なんというか…張り合いが無くなってしまった感じですね…。
 


■謝辞
 昨日に引き続いてになりますが。
 願い星様のサイトにリンクを張る許可を頂けましたので、本日張らせて頂きました。
 以前より細々としたお付き合いがありましたが、これを機にもう少しだけでも交流が持てればと思っております。
 辛気臭い鈴蘭ではありますが、一つ今後ともよろしくお願いいたします。



 ゲームの機能が当てにならないなら、それを補わなくては…です。
 …はて、この路線だとゲームしなくてもよくならんかの…(´・ω・`)?
 …。
 …あぁ、いやいやw
 テンション低いと、ろくなこと考えないな…;;

スポンサーサイト



コメント

  • 2013/04/17 (Wed)
    10:32
    よろこんで!

    GJメッセージ贈り間違えて「ヨウジョ(^ω^)ペロペロ」ってフレンドに送ってしまったことがあったにゃ・・・


    リンクの件ですが!
    いやぁ実は明日にでもお願いしに伺おうと思っていたのです
    HPとブログ両方にリンクさせていただきました。
    改めてよろしくお願いします

    白ノ衣 #- | URL | 編集
  • 2013/04/18 (Thu)
    13:57
    No title

    >白ノ衣さん
     コメントありがとうございます。
     …ねぇ白ノ衣さん、それ受け取ったの私じゃないのかな;
     それとも他の誰かに間違えて送ったのかな…;
     どっちにしても、その手の間違いは非常に気まずいですよね…(´・ω・`)
     送る前の確認は忘れずに!


     リンクの件、ご了承頂き感謝です><。
     お返事が遅くなって申し訳ない…。
     こちらこそ、宜しくお願いしますね。

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する