FC2ブログ

独り言 その壱千壱百壱拾六

 大きいだけの鈴蘭です。

pso20170507_210847_000.jpg
                        (C)SEGA

 トナカイさん始まりました(´・ω・`)



 …いや、手に入れると決めてから随分と時間が開いてしまいましたが…ようやく『トナカイハット』を手に入れることができました。
 まぁ…遅くなったとは言え、配布品やらボーナスキーやらを腐らせてしまう私である事を思えば、これでも上出来でしょう。

  気の入れようの違いやな(´・ω・`)!!

 やはりトナカイさんとしては、コレは外せませんからね。



 …しかし、手に入れたのはいいものの。
 困った事が一つありまして…。



 実際に手にしてみて気付いたのですが、鈴蘭の手持ちの服では着合わせが難しいのですよ、コレ。
 小さい子が被れば、通学用の黄色いヘルメットを連想させるのか、愛らしくも映るのですが…。



 大人が被ると…(´・ω・`)



 なんか、こう…(´・ω・`)



 ざ、残念な姿に…(´;ω;`)



 今は、SSにあるように大きさを変えてマスクのようにして、お茶を濁しています。
 このままでは、ヒーローマフラーでも合わせて悲劇の変身ヒーローっぽく仕立ててしまいそうです。
 …その姿は、トナカイさんとしては本意ではありません。

 どなたか、本来の帽子としての使い方で似合う服…というものをご存であれば、教えて頂きたく…;

  意外と真剣に悩んどるんよ…(´・ω・`)



■今日も世界情勢を読むトナカイさん

  〒 〒    
■_(・ω・_)⌒[布団]

マカロンマカロン


 『マカロン』というと、お菓子を思い浮かべる鈴蘭です。
 しかし最近、その姿を見掛けなくなったようにも思うのですが…。
 私が気付いていないだけなのか、もはや懐かしの存在となってしまっているのか…。

 一昨日にフランスの新大統領となったマカロン…ではなく、マクロン氏。
 史上最年少で大統領となったということで話題になっているようです。
 日本では、『お菓子に似た名前で覚えやすい』ということから、認知度が高いとか高くないとか。

 

 …事前の予測通り、マクロン氏の勝利で終わりましたか。

 この選挙の結果が、フランスにとって吉となるか凶となるか…それが分かるのは、もう少し先の話。
 ただ、短期的には、現在のフランスで社会問題化している移民政策が継続されることになりそうですし…混乱は続きそうです。

 多種多様な文化というものを、世界中の人が等しく理解できるものであれば、問題はもっとシンプルになった…。
 …。
 いえ、そんな世界で『多種多様な文化』など存在しえませんね…;
 フランスの抱える問題は、なるべくしてなった…ということでしょうか。

 これは日本にとっても他人事ではありません。
 移民に関しては、日本でも検討が進められており。
 それがどのような形になるのか…まだ私たちには見えてきていません。
 フランスのした選択を、遠くない将来、私たちがせねばならないかも。



  はてさて(´・ω・`) 



 大統領選と言えば、お隣の国でも9日にありましたっけ。
 そちrもどうなることやら…;



■コメントのお返事
 …また後ほど。
 お返事遅れました…(´・ω・`)
 寝入ってしまい、追記にまで手が回りませんでした;
 …改めて…。

>リオ@FPS畑さん
 コメントありがとうございます。

 生活サイクルのズレは如何ともしがたいですからねぇ…。
 特にリオさんの仕事の場合、自分の都合では絶対に仕事の回らないものでしょうし。
 相手のアクションに常に合わせねばならないというのは…ねぇ;

 確か、新聞記者のお話でしたか…労働時間の制限に関して、なにやら取り組みを始めて、その効果を疑問視されているのは。
 他の仕事と違って、定時を設けてその時間内で仕事が収まるはずがないのに、定時勤務をさせようとしている…とかなんとか。

 杓子定規にやっても上手くいく訳でもないでしょうにねぇ…(´・ω・`)



 FGOについては、他のフレさんからも勧められました。
 Fate自体好きなゲームですし、興味はあるのですが…。
 あれもこれもとやっては追いつきそうにないので、いまはちょっと保留しています。

 無課金でも頑張れば強くなるので、ユーザーの評価が高いと聞いています。
 そうした敷居の低さは好印象。
 いずれ近いうちに始めてみようかな、と(´・ω・`)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する