独り言 その壱千壱百壱拾五

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日は日曜日。
 週の終わりであり、新しい週の始まりである日ですが…。

 しかし。

 多くの人にとって、今日という日は、それ以上の意味がある日ではなかったでしょうか。


 
  …そう、黄金週間最終日や(´・ω・`)!!



 さよなら連休。
 おかえり日常。

 夢のように楽しかった黄金週間も、あっという間に過ぎ去って。
 明日からは、懐かしくさえも感じる現実…仕事や学業の毎日が帰ってきます。

 私は盆暮れ正月だろうと、国民の休日であろうと関係なく仕事に駆り出される身の上で。
 今日という日に、これといった感慨は無いのですが…。

 …ただ、そうですね。

 いつもの時間に、いつもは居ない人たちに出会えた。
 そんな時間を楽しめたのは、有り難いことでしたし…。
 そうした毎日が終わってしまう…というのは、確かに惜しいと感じます。

 いつまでも楽しい時間が続けばいい…とも思いますが。
 その一方で、こうして惜しいと感じる節目があるからこそ、楽しい毎日を大事に出来るのではないか、とも思います。

 どれだけ楽しい時間であったとしても。
 それが毎日変わらず続くというのであれば。
 それは、ただ繰り返すだけの『日常』に他なりません。

 望んだ通りの毎日であったとしても。
 それが毎日変わらず続くというのであれば。
 それは、ただ繰り返すだけの『刺激』に他なりません。

 終わりがあればこそ。
 …そう思う鈴蘭です。 



  …程々が一番や(´・ω・`)



■今日のニークス

 休みの日にネットをウロウロしていたら、気になるものを見つけました。

これ、いいなぁ…(´・ω・`)
 『raytrektab DG-D08IWP』…タブレットPCの一種のようですが。
 普通のタブレットPCとは、ちょっと違うようなのです。

 PCでイラストなどを描く人なら、ご存知であろう『ワコム』のペンタブレット。
 このタブレットPCは、その『ワコム』のペンを使うことが出来るそうで。
 ペンの傾き感知や筆圧感知といった、普通のタブレットPCで対応していない機能に対応しており。
 既存のタブレットPCには無い、より自然な描き心地を実現しているのだとか。

 出先で絵を描くほど、熱心ではありませんが。
 使う当てがなくとも、『面白そう』と思える機械です。

 感謝祭が近づきつつある中のこと。
 こうした、持ち運びができる何か、というものに関心が高くなっているようにも思います。
 …始発で会場入りするとなると、待ち時間が数時間にもなりますからね…;



  …いいなぁ、これ(´・ω・`)



 …なんでもかんでも欲しがるのは、私の悪い癖ですね…;

コメント

  • 2017/05/08 (Mon)
    02:52
    No title

    こんばんはです。

    シフト制の仕事や夜に需要のある仕事だと、暦どおりの休み等とは疎遠が当たり前のようになっていて、たまに疎外感を持ったりとw

    まぁ、私も似たようなものですが、何かあると収集されますからねぇ・・北朝鮮系で(遠い目

    PCの購入はずっと考えていて、でも、引越ししたい気持ちが強いので暫くはお預けの状態が続いています。

    通信環境が安定している場所って、そうそう見つからないんですよww

    さてさて、鈴蘭さんもグラブル始められましたか。

    私はグラブル始めた時に、ニコ生の生主さんでクー(Queue)と言う方がグラブルの講座のアーカイブを置いてるので覗いてみてはどうでしょうか?

    それと、クラッシュ アンド パンツァーを始められたとのことで、私からこのゲームもお勧めよってことで

    fate/Grand Orderなんかも人気なのでやってみてはどうです?

    リオ@FPS畑 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する