独り言 その壱千壱百壱拾壱

 大きいだけの鈴蘭です。

 …1,111を大字で書くと…随分と見づらくなりますね;
 でも、直感的に数字に見えないところが、逆にポイントなのかもです。



  しかし…1,111回か…(´・ω・`)



 私にしては、随分と積み重ねてきたものですねぇ…;
 とは言え最近は、随分と内容的に薄くなったり、文が雑であったりと、劣化著しい独り言。
 昔のエントリを見直してみると、今の自分よりしっかりしてるなぁ…と、慨嘆めいた溜息が漏れてしまいます。

 まだしも、日めくりカレンダーの方が日々の役に立つ分、有意義と言えるでしょうね;



  …ただ、まぁ(´・ω・`)



 役に立つ、役に立たないといった、事象の2極だけで考えまい、としているつもりでもあります。
 物事は、ハッキリしている方が良いもの…ではありますが。
 私が求めているのは、その両者の間にある『遊び』なのです。



 …などと、口で言うほど簡単ではなく。
 実際に行うのは難しい…と、痛感する毎日ですが…;



■今日のニークス

 …前段で言ったそばから。

pso20170430_082430_013.jpg
                     (C)SEGA

 トナカイさん、神様始めました(´・ω・`)



 神様から頂いた、このユニットですが…。
 SSには撮っていませんが、動くと燐光が尾を引いて流れ、なかなかに美しい演出を見せてくれます。
 ただ…。
 なんというか…言ってはアレですが、その形状から神々しいセミという印象になってしまうのが…。

 リアの自己主張は如何ともし難いものがあり、着こなすのは難しそう。
 対してアームとレッグは控えめな印象で使いやすく、アクセサリ的に捉えてもいいかな、と。
 トナカイさんなら、ウィンカー的に使う感じでしょうか。



  今日びの夜空を飛ぶには、航空標識が必要やからな…(´・ω・`)



 …そんなトナカイさんの安全対策はさておき。
 GWのラボ弱体化を前に手に入れた、このユニット。
 これをどうするかで、悩んでいます。

 折角なので、クエストに持ち込んで使いたいと考えているのですが…。
 では、どのように特殊を付けるか…です。



 この悩みをフレさんに振ったところ…。

 『高耐性の強みを伸ばして、死ににくいユニットに仕上げるのも面白そう』

 …そう言われました。



 そう言えば、PP特化タイプのユニットばかりで、耐性に着目したユニットなど作ったことがありません。
 下手のくせにPPばかり増やすもので、ちょっとした攻撃を食らうと命取りになる日々のクエスト。
 これはこれで私自身の練習になるので良いのですが…。
 これが、耐性をつけるとどうなるものか…それを確かめてみたくもなりました。

 私の懐事情では、大したことは出来ませんが…。
 オールレジストをつけて、私なりの冒険をしてみようかな、と。

pso20170430_082444_014.jpg
                     (C)SEGA

 後頭部が、致命傷っぽい大惨事で普段遣いには心配ですが…。
 まぁ、なんとかなるでしょう(´・ω・`)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する