独り言 その壱千壱百九

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日は定期メンテナンスの日でした。

 仕事が終わればアークスとなるトナカイさん。
 しかし今朝は、いつもより早くにアークスシップは人を降ろしてしまっており、帰宅した私は手持ち無沙汰に…。



  ちょっと公式サイトでも覗くか…(((´・ω・)



感謝祭2017(´・ω・`)
                           (C)SEGA

 …そう言えば、もうすぐ感謝祭のシーズンでしたね。

 冬に発表されたのを聞いたときは、夏を遠く感じていましたが…。
 今こうして告知を目の前にすると、彼方にあった季節が一足飛びにやってきたかのようです。



  ホント、光陰矢のごとし(´・ω・`)



 しかし…大阪会場は7月30日…日曜日の開催予定ですか。
 それも、給料日の前日とか…運営は、社会人アークスのサイフをギリギリ絞る事に喜びを見い出してるんでしょうか。



  おにちくか(´・ω・`)!!



 まぁ、お金はともかくとしても…私の場合の問題は曜日ですね…。
 いつもは日曜の晩には仕事が割り当てられているので、このままだと当日は会場のインテックス大阪から職場に直行するハメにもなりそうです。



  閉会まで居るのは難しいかもなぁ…(´・ω・`)



 当日に休みが取れれば良いのですが…。
 こればかりは、自分の都合だけで決められるものでもありませんし、仕方ありませんかね…;

 先を思うと少し憂鬱ですが。
 午前中だけでも行くことは出来るでしょうし。
 物販に突撃をかけることは出来るハズ。

 前回は、ほぼ先頭で選り取り見取りの状態でありながら、甚平とかを買わなかったのですよね。
 今にして思えば、ちょっと勿体無いことをしたと後悔もしています。

 今回は、そうした後悔の無いようにしたいもの。
 さて、何を買いましょうか…。



  お、このクラスタデザインのパーカー、いいやん(´・ω・`)

ぱーかー(´・ω・`)
                      (C)SEGA

 …私に似合う似合わないは別として、いい感じです。
 今回は、これを目当てにしましょうかな。



〒 〒
(´・ω・`)

(つ x と)
トナカイさんに着られるサイズがあればいいのだけど…。




■今日のニークス

 今日のメンテナンス。
 告知に気になる文言を見つけました。

 バランス調整
 ・緊急クエスト「新世を成す幻創の造神」において、ボスエネミー
  「デウスエスカ・ゼフィロス」の攻撃力とHPを減らします。



 …デウスが強すぎた、ということでしょうか。
 確かに、デウスの攻撃には即死するものがあり、そうでなくとも密度の高い高威力の攻撃の前に、アークスが甚大な被害受けている状況がしばしば見られました。
 個人的には、こうしたものではないか…と思っていたのですが…。
 運営がこうした措置を取ったということは、『これは違う』という声が大きかったのでしょうね。

 求める声に応える…というのは、大事だと思います。

 ただ…応えすぎては、為にならない。
 これは、その類の問題ではないか。
 …そう思う鈴蘭です。

 現状、最高難度となるエクストラハードのクエスト。
 このクエストにおいては、難敵に如何に挑むか…それがキモとなっていると思います。

 当たり前にクリアできる人たちがいる一方で。
 当たり前に失敗する人たちがいる。
 
 失敗する可能性があればこそ、それは挑戦になるわけで。
 誰もが気軽にクリアできるというのなら、それは挑戦ではなくなってしまいます。

 エクストラハード、スーパーハード、ベリーガード、ノーマル。

 せっかく難易度の別があるのです。
 それを殺してしまうのではなく。
 それを活かすよう手を加える…。

 皆が求める形というものが、実際に形になってみれば。
 それは、必ずしも皆が求める形になるとは限らない。

 …これは、そんなものではないでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する