独り言 その壱千壱百七

 大きいだけの鈴蘭です。

 トナカイさんは忍従の日々を送っています。

 バトルアリーナの交換景品である、『ラッピースーツ・ミニ』。
 マイショップで手に入れるには、なかなか勇気の要るお値段ですが…。

らっぴーみにめ…(´・ω・`)
                          (C)SEGA

 ロビーを歩いていると、意外と持っている方を見かけるのですよ、これが。



 この皆さん、どうやって手に入れたんでしょうね…。
 本道のバトルアリーナで頑張ったのか、はたまた金策を頑張ったのか。
 どちらが多いのか、ちょっと気になります。

 因みに、鈴蘭のフレさん周りで限って言えば、買った人が多いようにも感じました。
 インフレと言われて久しいアークスシップのこと。
 お金を持っている人が、それだけ多いのかもしれませんが…。
 ただ、この価格で安定しているということは、需要に対して一定の供給があればこそ。
 バトルアリーナで交換して、自分では使わずに売りに出している人も少なからずいる…ということなのでしょうか。

  …バトルアリーナかぁ(´・ω・`)

 今のバトルアリーナで稼ごうと思っても、素人がノコノコ出掛けて行こうものなら、それこそアークスの前のエンペラッピー。
 降臨>撲殺>再降臨の無限ループは必至です。
 FPSに通じる知識や経験を持った人でなければ、ポイントを稼ぐのは難しいでしょう。

 いえ…或いは、それは先入観というものかもしれません。
 案外、実際にやってみれば、そんなことはないものかも…?

 しかし、そう考えてみても、アリーナの敷居が高く感じるのは確かです。
 虫の良いことを期待しているのは百も承知ですが。
 敷居を低くするような調整は出来ないものなのでしょうか…。



 思えば、バトルアリーナでは各個人の戦績に応じてランクが付けられるのですし、エキスパートブロックのようにランク帯別の入場制限の掛かったブロックがあっても良いような…?
 何と言っても、同じレベルの者同士のマッチングというのは、私を始め、多くの初心者が望んでいることでしょうから。

  ふむ…(´・ω・`)

 一度はいい考えのようにも思ったものの。
 よくよく考えて先々を見ると…そうした住み分けは、あるべき流れを止め、コンテンツそのものを腐らせる事に繋がりそうな気もします。

 ゲームコンテンツにとっての良いこと、悪いこと。
 それらの判断は、私のような素人には本当に難しいですね…;



 …まぁ、ともかく。



〒 〒
(´・ω・`)
( つ@と)
驕れるラッピー久しからず!!!

トナカイスーツ・ミニの実装までの我慢です…。



スポンサーサイト

コメント

  • 2017/04/25 (Tue)
    00:16
    No title

    お久しぶりでございます。

    リオです。

    バトルアリーナは簡潔に言えば、FPSを経験していなくても遊べます。

    どちらかというと武器の仕様によって、戦況が動く事やその使用してる自分を含めた人数によって、チームのバランスが決まるので敷居は高くないかと。

    もし、バトルアリーナが気になるのでしたら、エリック・ニコラスの動画がyoutubeにあるので、参考にしてみては?

    私はやっぱり、バトルアリーナだけやってる方が性に合うのかもしれませんw

    以前言っていたWorld of Tanks等の戦略性・PvPが合うのかもしれませんw

    まぁ、鈴蘭さん自体がやってみての感想をまたブログで書いてもらえればと。


    とにかく、気になったらチャレンジを。


    では、また。

    リオ@FPS畑 #- | URL | 編集
  • 2017/04/25 (Tue)
    06:02
    No title

    ラッピースーツ・ミニ可愛いし面白いのでほしいです・・・
    でも、120Mとかさすがに手が出ないです(´;ω;`)

    しおにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する