独り言 その壱千九拾七

 大きいだけの鈴蘭です。

 この週末は三連休でした。
 しかし、一足早く梅雨入りかと思わせる、しっかりとした雨が続き。
 金曜の夜から日曜の朝まで、ずっと雨が降っていたように思います。

  出かける用事も無かったし、良いんだけどね(´・ω・`)

 しかし…妙に生暖かい…というより、寧ろ蒸し暑いというに相応しい陽気でして…。
 明け方に朝靄が立ち込めているのを見て、季節の変わり目の事とは言え、随分と極端な天気だな…と、呆れたりもした鈴蘭です。

 こうしてみると、最近の天気には、時々『今までこんなだったっけ?』と思わせるものが増えたようにも思います。

 春らしい春が短く。
 梅雨らしい梅雨が短く。
 夏らしくない夏が長く。

 …そんな印象が、皆さんにもないでしょうか?



 週間予報を見るに、朝晩は肌寒いくらいですが、日中は春の陽気そのもの。

 春もたけなわ。

 そんな一週間になりそう…。
 …いえ。
 そう言っている間に遠く過ぎ去り、振り返って惜しむ事になるかもしれませんね;



pso20170409_044154_062.jpg
                        (C)SEGA
〒 〒
(´・ω・`)
冬毛も、もう生え変わっておるしのぅ。




■今日のニークス


                        (C)SEGA

 この週末は、恒例となった月に一度の『褐色集会』がありました。

 今回は特に…時期的なものもあったのでしょうか。
 初めておいでになった参加者の方が多かったように思います。
 中でも、PSO2自体を始めたばかり、という新規さんがおいでになられたのが印象的でしたね。

 しかし…思えば新年度、新学期の節目の時期。
 これを機に…と、始めた方もいらっしゃることでしょう。

 節目、などというものから縁遠くなってしまっている私なので…この時期だから、という理由に暫く思い至りませんでした;



 …そう。



pso20170408_214602_026.jpg
                        (C)SEGA

 もう、春だったんですね…。



 最近の褐色集会では、ゲームコンテンツ的に忙しい時期に重なることが多かったようにも思います。
 しかし、今回は報酬期間終了後で…かつ、新コンテンツ実装を控えた、テンションの谷間…言わば『中弛み』の時期だったこともあってか…。

pso20170409_000644_050.jpg
                        (C)SEGA

 毎度のことですが、開場時刻が予告緊急の開催時刻に被ったものの、いつもの会場に比べ、開場待ちの人が多かった印象がありました。
 これは、多くの人がイベントに関心を持って足を運んでいる…と、見ることが出来るものの。
 その一方で、多くの人がゲームコンテンツに積極的に参加する理由を持たない…とも見ることが出来ます。

 …それを思うと、一概にして人の多いことを喜ぶことも難しいのかもしれません。
 


pso20170409_023808_060.jpg
                        (C)SEGA
   
 イベントを口実に、いろいろな遊びに関心を持ってもらう…。
 それもまた、このイベントの意義でもあろうと思う鈴蘭です。



― ◆ ―




 褐色集会は21時から始まって、雑談をメインに進行し…24時に記念撮影をして散会します。
 散会後は、有志による二次会に突入するのですが…。
 毎回、午前5時前くらいまで二次会が続きます。

 …その結果。

pso20170409_013731_056.jpg
                        (C)SEGA

 こうして、立ち往生する御仁も…(´・ω・`)



 これから暖かくなるに従って、寝落ちしても風邪をひくリスクは減っていくとは思いますが。
 ちゃんと寝ることが心身を休めることに繋がります。

 …楽しいからと言って、くれぐれも無理をしないように;



 次回にまた、皆さんとお会い出来ることを楽しみにしつつ。
 今回も良い時間を有難うございました(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する