独り言 その百七

 大きいだけの鈴蘭です。

 恒例のスクラッチ。
 最近は相場が安め安めで推移しているので、いつも通りの33回までは削ることに。
 ミク関係は欲しいですが、追加投資は無しで行きました。

 言葉は不要、無心で削る。
 
 結果…。
 ミクドレスは何とか確保。
 他はアクセサリのバタフライ、Nシュヴァが2セットというところです。
 男性向きの服とパーツが多めに出て、今回はハズレ…という感じですね;

 髪型は欲しかったので、様子見…なんてまどろっこしい事をせずにポチり。
 マグは…手持ちのどのマグにつけるかも決めていないので保留としました。

 ポータブルではキャストをミクスタイルにしていました。
 それを継いで白詰草に髪型を登録、ミクドレスを着せてみましたが…。
 …。
 …うん…。
 『いい大人がコスプレするとこうなる』という典型ですね…;
 なまじオリジナルがある分、コレジャナイ感が一層強くなります。
 髪色を変えれば良いんでしょうが、この子は黒髪と決めているので、ミクヘアーの為だけに色を変えるのにも抵抗があります。
 『これ』という服との組み合わせが思い付くまでは、お蔵入りでしょうか…;

 …そういえば、ヴァルギリス(紫)も出たんでした。
 デザインは好きだし、コレを染めてみようかな。
 何と言うか…お気に入りの一つも作らないと、この残念な気持ちを引きずりそうで…><。



 今回の新フィールド追加に伴ってレベルキャップ開放、スキル追加、職毎の補正・修正、既存のオーダーの達成条件の見直し等、様々な部分に手が加えられています。
 ハード付近でウロウロしているちび鈴にとっては、開放系のオーダー達成条件が緩和されて、かなり育成が楽になった感じですね。
 スキルも大幅に修正された…という事のようですが、その辺の解説はウチではしません。
 鈴蘭にそうした知識はありませんしね;

 ただ、見た感じツリーにそれほど大きな修正が入った印象がなく、既存のスタンダードなスキル構成であったのならば、リセットしてまで振り直す必要はないようにも感じました。
 少なくとも、自分のような適当プレイでは影響があるような変更じゃなさそう…?
 貰ったリセットパスは、今後の為に温存しておきましょう…。

 …これぐらいの『つかず離れず』というぐらいのペースでサブと付き合うのが、気負いがなくていいのかも知れませんね。
 少なくとも、自分向きと言えるように思えます。



■今日のニークス
 最近、ウチのクチマネが妙なテーマソングを覚えました。
 某警備会社のCFのテーマソングそっくりですが…。
 自宅警備保障公認なんでしょうか、コレ;
 
 マイルームセキュリティは、ニークスに任せるとゴリラ=サンがコスト一杯まで湧きます。
 鳥の癖に類人猿を仲間に呼ぶとは…。

 一般家具の類は、マグの餌として後々使い出もありますが。
 何気にレアな家具であるゴリラ=サンを、マグは見向きもしません。
 既に倉庫内で分隊規模にまで拡大しています。
 何か、有効な使い道を考えねば…(´・ω・)

 …最近、1号がニークスープの製造工場をマイルームに作ったとか聞きましたし…出汁用に幾つか出荷しましょうか…。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する