独り言 その壱千六拾八

 大きいだけの鈴蘭です。

 ニュースで、近く春の嵐で大荒れの天気になると言っているのを見かけました。
 この時期らしい、こんな話を見かける頃に…



(´・ω・`)
( つ x と )
また、この季節が来たんか…。



(((´・ω・`)))
((( つ x と )))
健康診断…!!




 …思わず身の震えた鈴蘭です。
 私の勤める会社では、春と秋に健康診断が実施されます。
 春は身長、体重、視力、採尿、血圧、問診。
 秋はそれらに加えて握力、体脂肪率、眼底検査、胸部X線、採血があります。

 注射が嫌いな私にとって、秋の健康診断は憂鬱そのものなのですが…。
 春は春で、血圧測定が問題だったりします。

 健康診断のときに測ると、何故か数値が高くなるんですよね…毎回毎回。

 前に、機械を変えて十回測って『測定不能』と、お医者さんに匙を投げられたこともあるくらい。
 聞くところによれば、こうしたものは心理的な働きに原因があるらしいのですが…。



 看護師さん『ハイ、次の方ー。右腕出して下さいねー』

 書類に目を落としたまま、看護師さんが呼び掛けてきました。
 案内のまま、空いた丸椅子に腰掛け、腕を台に載せた鈴蘭です。



(´・ω・)
  ( つ xと) 
お願いします…。




 看護師さん『最近、耳が聞こえ難いとかありますかー?』

 やっぱり書類を見ながら、差し出された私の腕に血圧計のベルトを巻き巻き。
 …どうやら軽い問診もしている様子。
 会話の受け答えで聴力の確認しているんでしょうか。
 流石、多くの人を捌いているだけあって手慣れたものですね。



(´・ω・)
  ( つ xと) 
いえ、特には…。




 書類の記入が済み、機械の準備も整ったのでしょうか。
 ふと、書類から目線を上げた看護師さん。

 看護師さん『…あら…クマ…』



〒 〒
(´・ω・)
  ( つ xと) 
…!?




〒 〒
\(´・ω・`)/
(  x  )
く、クマではない!!!!




 …疲れているのでしょうか。
 ええ、疲れているのは確かでしょう…。
 最近は少しばかり寝不足気味だったこともあってか、どうやら目の下の隈が濃く見えたようです。



  マタギの手がここまで及んだと思ったわ(´・ω・`)



 その動揺が表れたのか。
 目出度く高血圧と認定されそうな数値が出た鈴蘭です。

 再検査になったら嫌だなぁ…;



 …今日は、ここから『今日のニークス』に繋げて、少しお話をしようかと思っていたのですが…。
 最近、ちょっと仕事のほうが立て込んでいて、今ひとつ体調が思わしくありません。

 申し訳ありませんが、今回はコレにて…;

pso20170123_213127_001.jpg
                        (C)SEGA

 …たまの休み。
 ゆっくり寝ようかね…(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する