独り言 その壱千六拾五

 大きいだけの鈴蘭です。

 先日の生放送では色々と発表があったようで…。
 その内容に、思うところのある方も多いようにも見受けられました。

 そこで、それらについて幾つか、私も思うところを書いてみようかな…と思いました。

 ただ…生憎と、私は放送をチェックしていないので、これからの事になります。
 探して調べて考えて。
 近く、独り言に載せようかと。



 …でも、今は。
 まずそれよりも…ですね?



(´・ω・)
( つ■と)
…ついったー見てみようかね…。









〒 〒
(・´ω・`)
( つ■と)
…。




 …色んな意味で、どこに向かってるのでしょうか、オラクルは…;
 そこが心配になってきましたよ;



■今日のニークス

pso20170218_235719_011.jpg
                       (C)SEGA

 改めて。
 先日の『ブロガー集会 おかわり』に参加された皆さん、お疲れ様でした。
 こうした機会を作ってくださった、すずさんには本当に感謝しています。
 皆さんを楽しませようと色々と考えて下さったお陰で、鈴蘭にとっても良い時間となりましたから。

 また開催となれば参加したく思いますので、その時には宜しくお願い致します。



  …次も、会場の隅で眺めてそうな鈴蘭やけどな(´・ω・`)



 …などという、進歩の無い鈴蘭のボヤキはともかく。

 その集会の中での事なのですが…。
 「しおにゃ」さんと、少しお話をすることが出来ました。

 お話自体は短いもので。
 振り返ってみれば…私から話したいことを話せたものだったのか、今更ながらに考えるようになり。
 少しばかり、この独り言で継ぎ足してみようかな、と思いました。



 同じFC2ブログを利用している方たちは、独り言においでになった足跡を残していかれます。
 中には毎日のように来てくださる方もいらっしゃいます。

 …それを見て、私は気掛かりを覚えました。

 この独り言は、基本的に他人様が「楽しい」「面白い」といった陽性の…純粋な陽性の感情を覚えるようなものではない…と思います。
 しかし、私としては皆さんにとって「面白い」ものであって欲しいとは思っています。

 言葉は同じでも、「面白い」という意味も様々で。
 敢えて言うのであれば…この独り言は「興味深い」ものであって欲しい、と。
 そう思っているのですね。



 …ただ、そう思って文を練るうちに。
 一見すると、難解な内容を扱っているようにも見える文章になっています。



 これは、私に人を楽しませるだけの機知に乏しいから…なのです。

 頭の良い人というのは、物事を噛み砕いて、その本質を手にし。
 その本質を、単純明快に他人に示すことが出来る人だと思うのですね。

 こうした文章を書く私は、頭の働きがよくありません。

 物事を噛み砕こうにも歯が立たず、その裡にある本質を手に出来ず。
 その本質を手にした先人の言葉を借りて、私が示しているように見せかけている。



 難しいことを難しく書くことは難しくありません。
 難しいことを簡単に書くことが難しいのです。



 誰がなんと言おうとも。
 私にとっては、皆さんの書く文章のほうが魅力的なのですよ。

  …隣の芝生は青い…のかもしれんの(´・ω・`)



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>lbsco-イデ
 コメントありがとうございます。

 集会お疲れ様でした。
 会場の入口で案内役をされていたそうで…。

  いい場所を選ばれましたな(´・ω・`)b

 キャラを交代したりで何方が何方なのか、見分けがつかない状態になっていた上のことだったので…あのトナカイのインパクトには圧倒されるばかりでした。
 反応が薄くて、悪いことをしたなぁ…と今更ながらに後悔しています。

  私は、ただ座ってただけやし(´・ω・`)

 こうしたイベントでもなければ会えない方…というのが、少なくないだけに。
 お互い、機会は大事にしたいものです。

  もう今から、次の集会が楽しみで仕方ない(´・ω・`)!!



>ナノさん
 コメントありがとうございます。

 集会お疲れ様でした。
 お姿はお見かけしていたのですが、ご挨拶も出来ず…申し訳ない(´・ω・`)
 次の機会には…と、言っても。
 私のことですから、また繰り返しそうですね;

 人が多いと、どうにも処理が追いつきません…;

 処理が追いつかないのは、PSO2のクライアントも同様のようで。
 泥人形化は、こうした集会での悩みの種ですね。
 なんとか軽減してほしいものですが…通信量の増大に伴う鯖への負担を考えると、実現は難しそうです。

 いっそ、有料のイベントホールなんかを別に作ってもらえたら…とも思います。
 インフレ気味のメセタを施設使用料で回収する…という感じに。

  …駄目かなぁ(´・ω・`)?
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/02/21 (Tue)
    08:54

    おはようございます。

    もう運営の頭が、エロゲメーカーと変わらない気がします。
    コスも裸リボンに続いて、泡隠しですからね。

    おべ茶丸 #- | URL | 編集
  • 2017/02/21 (Tue)
    14:09

    大きい大きい鈴蘭さんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

    ブロガー集会お疲れ様でした(〃゚艸゚)やはりトナカイが近くに居ると落ち着くものです!

    また半年後にあると思うので、また参加する時はよろしくお願いします((꜆꜄ `・ω・´ )꜆꜄꜆シュッシュッ

    Valentine #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する