独り言 その壱千五拾八

 大きいだけの鈴蘭です。



  今日のGJをどうしようか…(´・ω・`)ヌゥ



 今日…というか、つい先程の事になりますが。
 先月の頭にチームに体験入団された新規さんが、この度、正式に加入されることになりました。

 私の所属するチームは、アークスシップの端末からの募集には対応しておらず。
 また、今はWikiでの募集広告も出していない状態です。
 ひっそりと、チームサイトに『加入を希望される方はゲーム内で連絡を』と書いているだけ。

 多くの他所様に比べ、敷居が高くなっていますが…興味を持って下さった方が跨いでくるのを待とう、というのが基本姿勢になっています。

  広く募集する話もあったのですけどね(´・ω・`)

 …と言っても、大所帯にしようという訳でもありませんでしたが…。
 元より、このチームは…チームを預かる私が言うのもアレですが、良くも悪くも人にはオススメ出来ないチームです。
 人を増やす事で、より良くなる事もあるでしょう。
 しかし、人を多くしたところで、このチームのエッセンスが薄くなるだけならば、大した意味もないのですね。

 此処に何もないと感じるのであれば、何もないのでしょうし。
 此処に何かあると感じるのであれば、何かがあるのでしょう。

 …私のチームにあるものと言えば、そんな不確かなものだけなのです。



  …っと、GJ送らんと(´・ω・`)



 これと言って思い浮かばなかった私は、先日実装になったソロ徒花に係るモノでネタがないか…と、考えつつネットをフラフラ。
 そこで…

 『風をだに 待つ程もなき 徒花は 枝にかかれる 春の淡雪』

 …という歌に行き当たりました。



 『夫木和歌抄』という和歌集の歌のようです。
 この歌は、親鸞聖人が9歳の時に僧侶になる為の『得度(とくど)』という儀式を受ける前夜に詠んだ…

 『明日ありと 想うこころの 仇桜 夜半に嵐の 吹かぬものかは』

 …という歌を受けて詠まれたものなのだとか。

 かつて、『得度』を受けるために高僧の元を訪ねた親鸞でしたが、既に夜も遅く。
 付き添いの僧が『明日出直そう』と引き返すよう促しました。
 それというのも、『得度』は立ち会う僧侶が大勢必要となる儀式のため、夜遅くから行うのは大変だろうから…という考えからでした。
 これに親鸞は歌で返し…

 『明日が来ると信じていても、一夜の嵐で吹き散ってしまう桜のように、儚い命は明日をも知れない』

 …そんな気持ちを伝えたのだそうです。



 今を大事に。

 …難しいですね。
 今日と同じ明日が当たり前に続くと、心の何処かで信じて疑わずにいる私にとって。
 今できることならば、明日にしてもいいじゃないか…そう思ってしまいがちです。

 私自身のことであれば、それも良いでしょう。
 それは、ただただ私の自業自得…というだけのこと。

 しかし、新しく迎えたメンバーとの関係は、気を付けなければなりません。
 それは相手があってこそのことであり。
 今日できたはずのことを先送りしたところで、次の機会が巡ってくるとは限らないのですから。



■告

C4NmLaWUoAET8sH.jpg
(C)SEGA


 今月も褐色集会の開催日がやってきました。
 同じ日に、すずさん主催の『ブロガー集会おかわり』もあり。
 先日よりお世話になっている皆さんに、改めてご挨拶でも…と、いきたいところではあるのですが。

 今回、褐色集会を主催するヴォルフィードさんが、PCの不調によりイン出来るか不透明…という状況でして…。
 集会で私が何をする訳でもありませんが。
 会場の目印役として、11日の晩はコチラを優先しようと思います。

 まぁ…。
 
 日付を跨いだ頃に、ブロガー集会にお邪魔するかもです。
 その時は、宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ



 そういえば、褐色集会に参加する度、皆さんの装いが変わっているのに驚くのですが…。
 一方の鈴蘭の服装が、いつも一張羅のアルフライラか何かという気がしますし。

  ここは一つ…何か新しい服とか見繕ってみるかなぁ(´・ω・`)

 会場で皆さんの姿を拝見して、どんな服があるのか観察するのも良いでしょうかね…;
 今回は、個人的に勉強させていただきましょう…。



第25回 『褐色集会』開催要項 (ヴォルフィードさんのツイプロより転載)

【開催日時】
 2月11日(土)
 21:00~およそ0時ぐらいまで
  ※0時以降は2次会となります。

【開催場所】
 ship3 B228 フランカ'sカフェ
  ※少し奥のパラソルがあるテーブル席付近

【参加条件】
・種族、性別を問わず褐色であること
 褐色か否か判断が難しい場合がありますが、その場合は本人が褐色と言えば褐色キャラであるとします。
・見学も歓迎です。
 褐色キャラでなくとも見学OKとさせて頂きます。
 見学の場合は、オンラインステータスに表示する等して分かりやすくして頂けると有り難いです。
 ただし、集会イベント(集合SS撮影、緊急クエスト等)への参加は見学者の方にはご遠慮頂いております。
・ハッシュタグは「#褐色会」
 撮影したSSにハッシュタグをつけてツイッターにUPする際は「#褐色会」で統一して頂けるとありがたいです。

【注意事項】
・SS撮影は自由、公開は名前非表示で。
 基本的にSS撮影は個人で自由に行ってもらって構いません。しかし、ネット上に公開するものはキャラ名等の頭上表示を消した物をご使用願います。
 ※撮影NGの方はあらかじめフリーワードに「撮影NG」と記入し、できるだけ集団には加わらず見学者として参加して下さい。
・他人のキャラを誹謗中傷しない。
 誰しも我が子は可愛いものです。特にこういった集まりに来られる方は自キャラに愛着を持つ方が多いと思われますのでご注意を。
・緊急クエストが発生した場合は各個人にて判断し行動して下さい。
 できれば集会参加者でクエストに行きたいと思っておりますので、その際はご協力お願い致します。

 皆様のご参加、心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/02/10 (Fri)
    07:03
    No title

    チームのあり方は人それぞれだと思いますよん。
    自分がかつて所属していたチームは合併を重ねてship内でもトップ3ぐらいに入る大所帯チームでしてそれはもうどの時間でも誰かがINしていましたよ。

    といってもやはり色々な方がおりまして……よくチームチャットに発言する人、挨拶だけして後は喋らない人、ガチな人、エンジョイの人と多種多様のプレイヤーがいました。

    私自身、チームの運営には携わる事はあまりありませんでしたが、長年そこのチームに所属し遊んでいました。

    チームが合併し大所帯になっていくと……自分の居場所って……なったこともあります
    http://ameblo.jp/gekkasakuya/entry-12144395731.html
    宣伝なようになって申し訳ありませんが、ここにある記事を……

    結果的には私の心の恩人とも言える人たちが新しいチームを作りたいということでそれに賛同しついて行くことになりました。

    今は少人数で私1人だけINしている時間帯、何人かINしている時間帯等があります。

    とても静かな時間と少々ワイワイしている時間がとても好きです。

    だから鈴蘭さんが作りたいようにすればいいのですよ(`・ω・´)b

    長文失礼いたしました。

    雪桜花 #- | URL | 編集
  • 2017/02/11 (Sat)
    11:55

    鈴蘭さんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

    鈴蘭さんはチームのマスターさんなのですね¿?(๑ºㅅº๑)¿?私は人が沢山居るよりも、団結力のある仲のいいチームの方が好きです(〃゚艸゚)人が多いだけのチームって沢山ありますからね!

    褐色集会なんていうものがあるのですねw褐色キャラは大好なので見てみたいところですwSS等楽しみにしております!!

    Valentine #WfVQv3Uc | URL | 編集
  • 2017/02/12 (Sun)
    22:25
    チームいろいろ十人十色

    鈴蘭さんのチームは内容の濃い魅力的なチームなのでしょうね。
    人数が多ければ良いわけではなく、人数限らず人それぞれですから
    個人個人の良さが活かせるチームは素晴らしいと思います。

    ええ~。
    先日すずさんの「おかわり」集会に行ってきました。
    自己紹介だけで途中で抜けてしまいましたが、鈴蘭さんのそっと背中を押す言葉で前向きに参加できて良かったです!次回こそ、交流をしたいと思います。鈴蘭さんは褐色集会に行かれるのですね。褐色さんも魅力的ですので見学してみたいですが、うちの「アレ」が面倒で本当に困ります・・・。



    まな #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する