独り言 その壱千五拾六

 大きいだけの鈴蘭です。

 チョコ緊急の終わりを告げる艦内アナウンスを背に、アークスシップを降り。
 立春を過ぎたというのに、暦が逆戻りしたかのように寒い夜気の中、震えながら塒を後にした鈴蘭です。



  …ちょっとコンビニ寄っていこう…(((´;ω;`)))



 出てすぐに、夜風の冷たさに弱音を吐いて。
 通り道のコンビニで缶コーヒーでも買ってカイロの代わりにしようと足を早めました。

 カイロと言えば…。
 懐石料理の『懐石』も、元はカイロのようなものなんでしたっけ。

 …確か、茶道などで言う『侘び』の極致で…。

 冬の寒い夜、客人を持て成すにも食べる物もなく。
 せめて…と、囲炉裏の火で温めた石を布に包み、客人の懐に入れて寒さと飢えの慰めにしてもらう…。
 そんな、貧しい中でも相手を気遣い持て成そうとする、そうした心持ちを『懐石』…と。



  今の私の懐石は税込135円や…(((´;ω;`)))



 この角を曲がれば、目指すコンビニは目の前です。
 懐の温もりは直ぐ其処にあります。
 半ば駆けるようにして角を曲がり…。



 目の前に…



 …目の前に現れたのは、警官隊でした。



〒 〒
\(´・ω・`)/
(  x  )
撃つな!! トナカイだ!!




 …というのは一目瞭然でしたね。
 突然のことで取り乱してしまいました…。

 それはさておき。

 コンビニ前には複数のパトカーと、大勢の警官の姿。
 この時間、人通りも少なくなるというのに、通りには野次馬が一杯です。
 繁華街の事なので、酔っ払いの喧嘩などは日常茶飯事なのですが…。
 この物々しさは、それとは雰囲気が違います。

  コンビニ強盗でもあったんかな…(´・ω・`)?

 ここで警官隊を突破してコンビニに行ったとしても、懐石ではなく鉛玉を貰ってしまいそうです。



  やむを得ん…(((´;ω;`)))



 缶コーヒーを諦め、寒風に身を震わせながら駅を目指すことにしました。
 これから年度末に向けて、事件や事故なども増えるのでしょうかねぇ…;

 先程の現場では、救急車の姿はありませんでしたし、その点は不幸中の幸いでしょう。
 何事であれ、怪我人が出ないことを祈るばかりですね…。
 


■今日のニークス

 いよいよ明日からソロ徒花の実装です。
 皆さんは、準備の方は進めておいででしょうか…?

 聞けば、今回のソロ徒花戦の報酬には、レイシリーズの装備を上位のものにアップグレードできる素材があるそうで…。
 その獲得を目指し、初戦突破を期して準備に余念のない方の話も耳にしています。
 新しい装備、強い装備が出れば欲しいと思うのが、エリートアークスというものでしょうし。
 逸る気持ちを抑えきれない…というのも、仕方のないことかもしれません。

  一方の鈴蘭はと言うと…実は、特に考えとらんのよね(´・ω・)

 事前に対策を講じれば、おそらくある程度の装備を揃えることは可能だとは思います。
 しかし、『準備万端整えて臨む』という鈴蘭の姿は…本来の私の遊びとは違うのです。

 …いえ、負け戦は大嫌いなので、人に比べて準備には神経質なほどに手間を掛ける方だと思います、私は。
 ただ…そうして準備を整えてしまっては。
 準備を整えすぎてしまっては、遊ぶべき場所の『遊び』ではなくなるようにも思うのですね。

 半端な準備で床を這ったとして。
 『舐めて掛かったために、こんなことに…;』と。
 そうして悔しがるのもまた、楽しみになる。
 …そう思う鈴蘭です。



pso20170207_222817_004.jpg
                        (C)SEGA

 オーザ『迷ったらハンター! 覚えておくといい』

 …ふと、そのフレーズを思い出して。
 メンテ明けは、Huで行こうと決めた。

 それが、鈴蘭の準備らしい準備でしょうか。
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/02/08 (Wed)
    04:17

    鈴蘭さんおはようございます(*´▽`*)ノ))

    冬の缶コーヒーって、なんだかホッとしていいですよね(〃゚艸゚)私もついつい買ってしまいます!(甘いヤツですが)

    それにしても何があったのですかね壁| ू•ω•́)大事でなければいいのですが!

    トナカイだ!撃つな!には笑いましたw

    Valentine #- | URL | 編集
  • 2017/02/08 (Wed)
    21:25
    No title

    鈴蘭さん宅そばのコンビニが気になりますw
    一体何が合ったのかしら?何事もなければよいのですが、そんな風な感じではなさそうですね・・・。私もコンビニ行くときは気をつけようw

    鈴蘭さんなりの準備。
    いろいろと気合を入れて楽しんできて下さい!
    私の目標と楽しみも周りの「それ」とは違うので
    マイペースに楽しんでいこうと思います☆

    まな #sCdCES4I | URL | 編集
  • 2017/02/09 (Thu)
    13:06

    つ自販機

    リリィ・ミスティル・グレイシア #ICazf28Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する