独り言 その壱千四拾参

 大きいだけの鈴蘭です。

(´・ω・)
( つ■と)
…むぅ


 今日19日発売のPS4用ソフト『蒼き革命のヴァルキュリア』…これが気にはなるんですが。
 これ、過去に出た『戦場のヴァルキュリア』とは別物なんですね。

 コレを買って、PS4を併せて買おうかとも考えていたんですが、それを知ってしまうと悩みます…。

 ゲームも本も、多くは第一印象で決めて、勢いで買うタチの鈴蘭です。
 コレは良さげ…と思ったら、あとは行動あるのみ…なんですが…。
 行動に移そうにも、このタイトルには少し引っかかることがあるのですよ。

 先日、PS4を買いたいと記事にした時に『蒼き革命のヴァルキュリア』と並べて挙げた『NieR:Automata(ニーア:オートマタ)』。
 フレさんに伺ったのですが、ニーアは近くPSO2でのコラボ企画の話があるのだそうですね。



  …で、蒼ヴァルは(・ω・`三´・ω・)?



 『グラヴィティデイズ2』にしろ『ニーア』にしろ…同業他社のコラボはあって。
 自社のセガが出すゲームに、PSO2でのコラボがないというのが…。

 作り手側が宣伝の必要なし、と自信を持って判断したのか。
 作り手側が宣伝の余裕なし、と自信喪失して判断したのか。
 …ちと、その辺が気になります。
 
 まぁ。

 購入に二の足を踏んでいるのには、『戦場のヴァルキュリア』と戦闘システムが違うというのを知って、興味が薄れたのが大きいのですが;
 私の目を引いた主要因が、『ヴァルキュリア』のタイトルの響きから来る、『戦場のヴァルキュリア』の続編への期待感でしたからね…。



  『グラヴィティデイズ2』の方が良いのかなぁ…(´・ω・`)



 あれも好きは好きなんですが…。
 酔うんですよね…盛大に;

 多分、やろうと思っても、鈴蘭は…


             (C)SEGA

 …こうなること請け合いですし。

 もう此処は、『ニーア』一本に絞って考えようかな、と。
 (このタイトルはこのタイトルで、公式サイトに『プレイ人数:未定』となっているところが気掛かりなんですが…。MMOやMO…或いは対人要素でも検討してるんでしょうか?)

 アクションゲームは基本的に苦手なんですが…それを差し引いても、この世界観には惹かれるものがありますから。



 …ところで。



 PS4持ってる皆さんって、どのモデルのPS4を持ってるんでしょう…?
 今から買うとすれば…slimが良いのか、proが良いのか。

 現状、私に4Kモニタの持ち合わせはありませんが。
 次にモニタを買い換えるなら、4Kにしようかなぁ…とも思っているのです。

 ならばproが良いのでしょうか…?
 …でも、その選択で満足が得られるのか…そこが、ネットで調べても今ひとつ分からないのですよね。



  今度、持っているアークスの皆さんから、お話を伺ってもみますかな(´・ω・`)



■今日のニークス

  …きた(´・ω・`)

コレを待ってた(´・ω・`)
                         (C)SEGA

 今、ACショップでは、恒例の『お得パック』が何種類か販売されています。
 ブーストアイテムの詰め合わせの類であったり、スクラッチ券の割引セットであったり…その時々で様々なアイテムが販売されていますが。
 中でも、鈴蘭が欲しいと思うものが、こちらの…

これぞ珠玉の初心者セット(´・ω・`)
                         (C)SEGA

 『550AC初心者セット』です。

 このセットって…他のものに比べて、格段にお得だと思うのですよ。
 何故といって、多くのお買い得セットが消耗品を扱っているのに対して、この初心者セットの目玉はアイテムパック拡張10…一度買ってしまえば、ゲームシステムが引っ繰り返らない限り価値の変わることのない、『権利』だからです。

 この言い方が良いのかわからないのですが。
 率直に言って、私などには『レアドロブースト+300%』とか…価値が今ひとつわからないのですね。

 コレクトシートが実装された今、レアドロブーストの有用性は目に見えて分かるようになりました。
 ただ、果たして…キューブ交換で獲得できる『レアドロブースト+250%』との50%の差…これにAC相当の価値があるものなのか。
 私のような貧乏人には、高いとも思えてしまうのです; 

 運営が50%の差で、この価格を設定した以上は。
 そこに、価格に見合うだけの明確な違いがあるのかもしれません。



 しかし、問題は…元のレアドロップ率が低いために、その違いを私たちが実感できるかが分からない、というところでしょうか;



 …そんな私にとっては、明確に便利になる、この『550AC初心者セット』が非常に魅力的に映るのです。
 夢に賭ける人なら、レアドロブーストを選ぶのでしょうが…。

  それに魅力を感じない私は、夢がない…のかなぁ(´・ω・`)

 ACショップの陳列棚に、いつまで経っても残り続ける商品を見て。
 少し複雑な思いを抱いた。
 …そんな鈴蘭です。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>ナノさん
 コメントありがとうございます。

 お陰様で…といったところで。
 今朝は大寒に相応しく、大阪では氷雨の降る寒い朝となりましたが。
 それで体調を崩すようなシグナルは感じられず…。
 どうにか、今回の風邪は悪化させることなく乗り切れたようです。

 …ただ、油断は禁物。
 まだまだ寒い日は続くのですし…ここで気を緩めては、また体調を崩しかねません。

 私は迂闊でしたが…。
 ナノさんは、くれぐれも大事を取って、風邪など引かれませんように。
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/01/20 (Fri)
    12:34

    グラヴィティデイズ2は体験版があるので、先ずは本体を買って、それから…(φωφ フフフ…

    うにゃ #- | URL | 編集
  • 2017/01/22 (Sun)
    12:13

    私が一週間くらい見ていなかった間に体調崩されていたんですね(´・ω・`)
    回復されたようで良かったです\(^o^)/

    私もこの初心者セットだけはお買い得だと思います(元々設定してある価格が高いか安いかは別として)
    そもそも費用対効果のはっきりしない物に資金を投入するのが嫌なのでブースト系アイテムはもちろんのこと、スクラッチにも課金することがほとんどありませんw
    逆にはっきりしている物には資金投入しているので拡張倉庫は5まで開放しましたし、ファッションカタログとかキャラソンCDとかは特典欲しさに買いましたw

    Kybele #- | URL | 編集
  • 2017/01/22 (Sun)
    21:21
    No title

    私もこの初心者セットはお得だと思って買ってしまいますw
    やっぱり買い切りが良いですよね~。

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2017/01/23 (Mon)
    01:00
    No title

    PS4の種類ですが、薄型とProがあります。
    薄型は、消費電力の低さや値段などで良いのですが・・・
    AV出力がHDMIしかないのです。昨今のモニターのスピーカのしょっぱさを考えると、別のスピーカーから音をだしたいところ。
    こうなると、HDMIから映像と音を切り離す装置を買うか、シアター用スピーカのやつを買うか・・・
    おいらは前者です。というかその選択肢しかなかったので・・・

    まやまや #GCA3nAmE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する