独り言 その壱千四拾弐

 大きいだけの鈴蘭です。

 今朝は、職場から寄り道せずに塒に帰り。
 昨夜の書きかけの独り言を、申し訳程度に継ぎ足して。
 どうにも食欲が無かったので、牛乳で風邪薬を流し込み。
 早々に寝床に潜り込んだ鈴蘭です。

 メンテナンスの日は、いつも早めに寝て、その分だけ早めに起き出してアークスとしての用事を済ませています。

 特に今日は、月母のコレクトシートで3枚、あと1回の緊急でノクスが手に入るものがあり。
 出来るだけローテーションでのロスを減らすために、未取得のマスを埋めておきたかったのですが…。

 月母のコレクトシート配信期限は4月。
 今のペースならば、全てを揃えても十分に余裕があるでしょう。
 焦って無理をしたところで意味はありません。
 今の大事は体調の回復…そう見定め、眠ることにしました。



  今日のところは大人しくしてようかね…(´・ω・`)



 …などと言っておきながら。
 メンテナンス終了予定の時間には起き出していた鈴蘭です。

 しかし、どうやら風邪の方はこれからが本番であったらしく。
 もしかすると起きてみれば、軽い症状で治まってくれているかも…という、私の期待は外れてしまいました。
 微熱と頭痛で始まった風邪が、喉にも来たようで…。
 起きてすぐ、喉の奥に引っ掛かりを覚えたのですね。

  むぅ、症状が進んだか…(´・ω・`)

 改めて薬を飲むにも、時間が中途半端です。
 已む無く、痛み止め代わりに蜂蜜飴を口に放り込んで。
 せっかくなのでPC様の電源をオン。
 PSO2のクライアントを立ち上げ、アップデートが始まったのを確認。
 そうして再び寝床に逆戻りしました。



 …蜂蜜飴が効いたのかは分かりませんが。
 仕事を休むほどのことではなかったので、いつもどおりに出勤し。
 今は職場で文章を練っていますが…。
 やっぱり、どうにも喉がおかしいですね;

  ここで食い止められれば良いのだが…(´・ω・`)

 この寒波は、今日で一段落という話ですが、週末には再び寒くもなると聞きます。
 皆さんも、気温の変化に気を付けて、風邪をひかないよう十分ご注意ください;



〒 〒
(´・ω・`)
( つθと )

今こそ唸れ、蜂蜜ぱわー!!!!




■今日のニークス

 週末に、フレさんのトリガークエストにお誘い頂き、参加してきました。

pso20170114_002331_003.jpg
                           (C)SEGA

 先日、別のフレさんにお誘い頂いた時に知り合った方で。
 PS4のサービスインから始めた方を中心に、繋がりを広げておられるようでした。

 私がこうして遊びにお邪魔するようになったのも、本当に偶然のことでしたが。
 そもそも、人とこうして遊ぶようになるのも、偶然が重なった末の必然と思えば。
 何れこうなることも、見えていた…と言えるのかもしれません。

 しかし。

 マルチで見かけることはあっても、話をするような縁を持てるとは限らないのが、今のアークスというもの。
 何気に…難しくなったようにも思うのですね、こうした空気を感じるのは。

 …ただ、それも仕方のないことなのかもしれません。

 それがパーティであれ、マルチであれ、チームであれ、ブロックであれ、サーバーであれ。
 人と人が関係を築くには、お互いで何某かの遣り取りを必要とします。
 同じ括りの中に居合わせる…というだけでは、足りません。

 その線を跨げば同じになる。

 …ただそれだけで変わるものであるのなら。
 人と人が関係を築くのに、お互いに何某かを遣り取りする必要もありません。
 それがパーティであれ、マルチであれ、チームであれ、ブロックであれ、サーバーであれ。



 人の作る輪…とでも言うべきもの。
 それについて、少し考えたくなった鈴蘭です。



■コメントのお返事
 また後ほど。
>うにゃさん
 コメントありがとうございます。

 週末…また寒くなるようですね;
 私の方はなんとかなりそうではあるのですが…まぁ、精々養生することにしまする;
 うにゃさんも、お体にはお気をつけくださいまし。

 体が冷えるといけませんから、こちらのなb…湯船に浸かると宜しかろう。
 湯冷めしないように、昆布と煮干し…これからの季節、味噌とバター…いやいや。
 温泉の素もバッチリやで(´・ω・`)?
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/01/19 (Thu)
    13:10
    No title

    鈴さんはろはろです寒波が続きますね(冬眠したい)
    お大事にして下さいね

    ナノ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する