独り言 その壱千四拾壱

 大きいだけの鈴蘭です。

  風邪を引きました(´・ω・`)

 私の風邪は喉や鼻、微熱からくるものが多いのですが…今回は頭痛からきました…。
 軽い目眩に加え、姿勢を変えるときに頭が動くと、軽い痛みを覚えます。

 ここ数日、急に冷え込みましたし…そのせいでしょうかね;

 身体を冷やさないように、念のため普段より少し厚着をして出勤しましたが…それでも、寒いものは寒いですね…。
 こんなときにこそ、現実にもトナカイスーツがあれば…などと考えてしまいます。
 光り輝く美しい毛並み…。
 あのスーツがあれば、この冬の寒さの中にあっても、さぞ暖かいことでしょう。

 先日調べたところによると、現実のトナカイの毛皮は、密に生えた毛の中に空気が入って層を成しており、それが断熱効果を生んでトナカイの身体を寒さから守っているのだそうです。
 なるほど。
 トナカイさんの腹が膨らんで見えたのは、そういうことでしたか…(´・ω・`)

 昨日、GJで『リアルトナカイスーツがあれば…』みたいなことを書いて、フレさん達に送ったのですが。
 返ってきた返事の多くは、『通報されますよ?』『猟師さんこっちです』といったもの。



 冬の冷たい風には抗えても。
 世間の冷たい視線には抗えないのですね…(´・ω・`)



 …という、非情の現実はともかくとして。
 明日は週に一度の定期メンテナンスの日です。
 しかし、定期といいつつ…最近、特に増えたように思いますが…定刻より4時間前倒しして、午前7時からの開始となります。

 毎日、午前10時前に帰宅する私にとって、明日の朝のアークスはお休み。
 折角なので、この時間を利用して…悲しみのトナカイスーツはありませんが…ちと買い物に出ようかとも考えています。

  いや、ほら…PS4をさ(´・ω・`)?

 セガの戦場のヴァルキュリアの新作であったり、スクエニのニーアの新作であったり…。
 この冬は、私的に気になるタイトルが幾つか出るようなのですね。



 買う買うと言いながら、未だに買っていないPS4。
 そろそろ買い時なのかな…と。

 そんなことを思う一方で。

 現状、PSO2くらいしかゲームをやっていない私です。
 ゲームを高く積むだけになっては、勿体なくもあり…申し訳なくも感じてしまい。
 どうにも手が伸ばせずにいるのですね。



  …ううむ…(´・ω・`)



 悩むということは、欲しいのに欲しくない理由を探している証。
 迷うくらい…な……ら……っ



  ( ´>ω<)、;'.・ ィクシッ



 …今は、PS4よりも何よりも、暖かい布団が恋しいと感じます。
 週末の休みまで、後3日。
 メンテナンスの朝は、大事を取って少しでも寝ておきますか…;



■今日のニークス

 …っと、時間が。
 また後ほど(´・ω・`)

 …と、いつもの如く朝に追加更新を…と、思っていたのですが。
 今日のところは、前置きだけになりますが…これにて失礼させていただきたく思います。

 どうにも寒気が止まらないので…更新の時間の分、寝ておこうかと;

pso20170114_002331_003.jpg
                           (C)SEGA

 …このSSについてのお話は、改めて今晩にでも挙げさせていただきます。



  続きをお待ち下さった方には、申し訳ない…(´・ω・`)


スポンサーサイト

コメント

  • 2017/01/18 (Wed)
    12:16

    ちゃんと巣穴の戸を立てて温かくして、ゆっくり休んで下さいね。週末はまた冷え込むようですし、お大事にして下さいね。
    あ、猫鍋は売り切れなので悪しからず(´・ω・`)

    うにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する