独り言 その壱千参拾六

 大きいだけの鈴蘭です。

 アークスのクリスマスが、ようやく終わろうとます。

 今年の季節限定クエスト『氷上のメリークリスマス』は、装備制作に必要なソールや、強化に欲しいエンペ、現行最高硬度のイザネユニット、優秀な因子を持つ☆13コレクト武器…と、一粒で何度も美味しいクエストでした。

 …まぁ、その分…。

 全行程を全速力で駆け抜ける形になり、いつになく忙しないクリスマスイベントになってしまいましたが…;



三((((ノ・ω・)ノ メリクリ!!




 クリスマスの風景を…と、望んで。
 今を『これぞアークスのクリスマス』と言われ、示されれば、その通りだとも思えます。

 しかし。

 祭の趣向…という点では、年々後退しているようにも感じる鈴蘭です。

 かつては、季節限定で三姉妹のケーキ屋が出張って来たりしていましたが…。
 クエストの進行テンポが悪くなるせいか、ケーキを売るどころの話ではなくなってしまい。
 アークスの不興を買って、季節が移ろう度、徐々に端に追いやられ…遂には出番が無くなってしまいました。

 もしかすると、PS4から始めたアークスの皆さんの中には、『ナウラのケーキ屋』の存在を知らない人もいるんじゃないでしょうか…?;



 普段のアークスは、ほぼ全てのクエストにおいて、『敵を殲滅する』事を至上命題としています。
 アイテムを得るために、敵を倒さねばならない遊びをしている以上、これは当たり前の事でしょう。

 …ですが。

 そこに、変化はあってもいいと思うのですね。
 たまのお祭りなのだし…といった。
 そんな『遊び』を、と。



■今日のニークス

 クリスマスの終わりと共に、この二人ともお別れです。

pso20170110_213135_002.jpg
                         (C)SEGA

 …こうしてみると、この風景に感慨深いものを感じる鈴蘭です。

 esで活躍する二人のこと。
 esを遊んでいれば、また会うこともできますし。
 或いは…また何れ、機会がめぐり…ここで出会うことになるのかもしれません。

 …しかし。

 次に会うときにも、こうして二人が揃っているのかは…分かりませんし。
 それに。
 時間の流れが曖昧な、アークスシップで過ごしていると、ついつい忘れてしまいがちですが。
 時間を隔てた先にある『今度』は、違うお互いとの出会いともなるのですから。



 この一枚は、もう二度と望めないかもしれない。



 一期一会。
 …これは、この二人に限った話ではないのですけどね。



■おまけ

 明日は定期メンテナンスの日。

 各種のアップデートが実施され。
 新春のWeb連動イベントが始まります。

 今年を占う、最初の大型イベント…。



 今日は、今宮戎神社の『本戎』。
 大願成就の為に、ここは神社に詣でよう。
 …出勤前、そう思い立った鈴蘭です。



pso20170110_222702_003.jpg
                         (C)SEGA

〒 〒
(´・ω・`)
( つ□と )

トナカイさん始まったな!!!!




■コメントのお返事
 また後ほど。
>すかいふらっしゅさん
 コメントありがとうございます。

 …おお…詳しく、ご丁寧にありがとうございます。
 復旧に関しては、ある程度は怪しい部分に当たりをつけてはいたのですけど…。
 まさか、こういった形で時間を取られるとは、想定外でした…;

 私のような素人は『とにかく最新バッチを当てれば済む話なんじゃ?』…そう考えてもしまいますから。

 次の機会…無いことを願いますが…があったときには、参考にさせていただきます(`・ω・´)ゞ



>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 仮復旧ですが…どうにか;
 まぁ、素人には、PCの内部事情など計り知れませんし…。
 ある日突然、なんてことは有り得る話です。

 これを他山の石としていただければ、何よりのことと思います(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/01/11 (Wed)
    00:37

    熊の着ぐるみが情報で見えた気がするのよねー?

    やっと真の姿になれますわね(°∀°)

    リリィ・ミスティル・グレイシア #ICazf28Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する