独り言 その壱千参拾

 大きいだけの鈴蘭です。

 年が明けて…。

pso20170101_001518_012.jpg
                         (C)SEGA

 例年の如く、神社が生えたショップエリアです。

 今年は酉年でもありますし、ラッピー神社のご威光は益々盛んになるでしょう。
 この神社に祈れば、この一年、きっと良い事があるに違いありません。

  今年はいい年にせねばな…(´・ω・`)!!

 早速、ラッピー神社に手を合わせ、今年を思った鈴蘭です。
 一年の計は元日にあり。
 明日できる事は、今日から始めるのです。
 何事かを成そうというのに、手を休めていてはいけません。
 人事を尽くした者にこそ、天は道を拓くのですから。



 …と言っても。



 既に、怠け癖が骨の髄まで染み込んだ身であるために。
 言葉は口をついて出るものの、手は一向に動きません。

  ここは、心に燃料が欲しい(´・ω・`) 
 
 …そこで。
 一年の始まりに、ちょっとした『良い事』で心を動かす弾みを貰おう…と考え。
 ACショップで販売されている『新春運試し』のスクラッチ券を購入した鈴蘭です。



〒 〒
(´・ω・`)
これぞ、今年一年を占う乾坤一擲の一枚…!!




System                  
ロビアク『S土下座』が当たりました



(´・ω・`)
…。



(´・ω・`)
えっ




 一年の計は元日にあり。
 しかし『土下座で始めよ』とは、この一年、天は私に何を望んでいるのでしょうか…。

すたいりっしゅトナカイさん(´・ω・`)
                    (C)SEGA

  お答えください…神よ…(´・ω・`)!!



― ◆ ―




  『鈴蘭、ちょっと助けて欲しいんだけど』



 元日の朝。
 もうそろそろ初日の出が拝めようかという時間。

 不足した食料の買い出しのついでに、近所にあるお稲荷様に自分なりの挨拶を済ませ。
 寒さに震えながら、足早に塒に戻ったのですが…。

 すぐ戻るつもりで点けっぱなしにしていたPC。
 その画面を覗き込むと、フレさんからのWisが入っていたのに気が付きました。

   鈴蘭『如何なされた(´・ω・`)?』

 着替える間も惜しんで、まずはお返事。
 いつの発言か分からないので、こうした時には、既に手遅れになっていることも多いのですが…遅かろうとも、スルーするのはよくありませんしね。

 幸い、私が帰宅するタイミングで飛んできたWisだったようです。
 すぐにお返事がありました。
 …どうやらトリガーを開催するにも、時間が時間で人が居なかったようで、私に手伝って欲しい…と。

 お声掛かりがあれば、出来るだけお応えしたい鈴蘭です。
 早速、フレさんのもとに足を運びました。



pso20170101_080658_030.jpg
                         (C)SEGA

 …どうやら、深夜からずっとトリガーの連戦をやっていたようで…力尽きた人たちの代わりに、私にヘルプを求めたようです。
 私が呼ばれたタイミングで、数人の方が力尽きたようで…私と同じようにフレさんから声の掛かった人たちが、急遽集まって来ていました。



  参加者さん『…ところで、何行くの?』

  トリガー主『あれ…聞いてないの?』

  鈴蘭『助けて欲しい、とだけ聞いて来たもので…』

  参加者さん『うむ』



 …皆さん、細かいことは気にしない方ばかりだったようですね…;
 こうした展開は、進行がグダグダになりかねないので…アークスシップでは忌避する傾向にあるようにも思います。
 ただ、私個人としては…こうした繋がりは、ある意味『好もしい』とも思うのですね。

 都合をつけ合うことで形成するマルチ。
 多くの場合、ソコに在るのは利害関係です。

 何事にも実利を求めることに、私も異議はありません。
 それは、ゲームである以上は求めずにはおれないものであり。
 求めるべきものであるでしょうから。

 …ただ。

 このアークスシップで、それだけを目的に活動するのは、私には勿体無いかな…とも感じます。



 ココに来る目的は人それぞれでしょうが。
 せっかくのネットワークゲームなのです。
 自分一人では出来ないことを…そう思うのですね。

 『誘われる』

 これは、私が一人であっては望めないことで。
 ココだからこそ起こり得る、有り難いイベント。
 …そう思っている鈴蘭です。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>ナノさん
 ご挨拶ありがとうございます。

 新年あけましておめでとうございます。
 旧年中のご挨拶も侭なりませんで…申し訳ありません。
 新年からは、もう少し…とも、思うのですが、これがナカナカ…;

 また機会があれば、伺わせていただきます。
 その時は、よろしくお願いいたします。

 ナノさんにとって、今年が佳い一年でありますように(`・ω・´)ゞ



>かれんさん
 ご挨拶ありがとうございます。

 いえ、私の方こそ、ブログの巡回がままならなくなったばかりに…ご無沙汰してしまって申し訳ありません;
 改めまして、新年あけましておめでとうございます。 

 ここまでわざわざお越し下さり、ありがとうございます。
 新年からは…と、いきたいのですが、どうにも時間の取れない状況に変わりはなく…。
 またご無沙汰してしまうことになりそうですが。
 宜しければ、今年もまた至らぬ鈴蘭にお付き合い下さいまし。

 かれんさんにとって、今年が佳い一年でありますように(`・ω・´)ゞ



>黒羊さん
 ご挨拶ありがとうございます。

 新年明けましておめでとうございます。
 旧年中は、Twitterでブログの更新通知をリツィートしてくださり、有難うございました。
 おかげさまで、それで知り合えた方もいらっしゃいます。
 …で、ありながら。
 私の方からお返しできていないのが、なんとも心苦しいのです…;

 何れ改めてご挨拶にも伺いますので。
 その時は宜しくお願いいたいます。

 黒羊さんにとって、今年が佳い一年でありますように(`・ω・´)ゞ 
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/01/02 (Mon)
    11:50

    おめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
    土下座で思ったこと、これは「実るほど頭を垂れる稲穂かな」ってことで、今年一年謙虚に過ごしなさいってところなのかなw
    トリガーのSSでデカいゴジラスーツが一際目立つwもしかしてあの中身はお馬さんだったりするのかな?

    Kybele #- | URL | 編集
  • 2017/01/02 (Mon)
    17:56
    No title

    あけましておめでとう熊(*´ω`)ノ
    昨年は色々とお世話になりました。
    今年もお変わりなき付き合いを出来ればと思います熊。

    今年も熊を宣伝していきます|д゚)

    Esuteru #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する