独り言 その壱千弐拾七

 大きいだけの鈴蘭です。



  寒い(((´・ω・`)))!!!



 今日は未明から降った雨のためか…夜の冷え込みが厳しく感じられます。
 気温そのものは、そこまで低くはないのですが…とにかく風が冷たいのですね;

 冬らしいと言えば、非常に冬らしいのですが…。
 何か違う気もします。

 こう…冬になるべくして冬になった、とでもいうべき『移ろい』の実感が乏しい…と言うと分かって頂けるでしょうか?

 これは、冬に限らず…ここ数年の季節の変わり目に、常に感じることなのですけど…。
 最近では、スイッチを入れたかのように、急激に季節が変わるようになった気がするんですね。

 年々、日本の気候が亜熱帯化している…という話を聞きますが。
 今日の雨も、その変化の一つなんでしょうかね…?



 それを思うと…今朝の雨も、おかしなものでした。



 空を見上げれば、雷でも落ちてくるんじゃないか、という程に厚い雲が空を覆い、朝だというのに夜のように暗く…その光景は、とても冬とは思えないものでしたから。

 このままでは、季節らしい季節…というものが、何なのか分からなくなりそうです;
 そう遠くない未来、私たちが当たり前に感じることの出来た『四季』も、過去のお話だけのものになってしまうのでしょうかねぇ…。



 …などと、私が未来の季節についてアレコレ心配したところで、目の前の現実が変わる訳でもなく。



  寒いものは寒い(((´・ω・`)))!!!



■今日のニークス

 お正月には、様々なお店で縁起物として福袋の販売があります。
 これまでのアークスには、お正月限定でアクセサリーのセレクションスクラッチが配信されてきました。

 これはこれで有り難かったのですが…。

 個人的には、もう少し何かあってもいいかな…と、常々思っていたのですよね。
 縁起物と言っても、結局いつものスクラッチに落ち着いてしまうのでは、寂しくもありますから。

 そんなところに…。

しまむら福袋(´・ω・`)
                           (C)SEGA

 来年の元日に、『しまむら』とのコラボ企画の一環で、PSO2福袋の販売が実現したようです。

 説明を見るに、取り扱い時期に若干のズレはあるようですが、全国販売をしてくれる模様。
 興味があれば、初詣のついでに近くの『しまむら』を覗いてみるのも良いかもしれませんね。
 


  …しかし…福袋、かぁ…(´・ω・`)



 …最近思うのですけど。

 昔の福袋というと…色々な商品を詰め合わせ、何が入っているのかは帰るまでのお楽しみ、というものだったと思うのですが。
 今の福袋って、『これだけ入って、このお値段!』と…買う前から、中に何が入っているのかが分かっている形になっているケースが殆どだと思います。

  これって、単に初売りのセット販売なんじゃ…(´・ω・`)?

 …いえ、良いのですけどね?
 如何に商品に価値があろうとも、自分では使いようがないものが入っていては、手にしても扱いに困ってしまいます。
 予め中身が分かってしまっては、袋を開けるワクワクがなくなってしまい…寂しくもありますが。
 買ったものを無駄にするよりは、余程いいとも思いますから。

 ただ、一方で。

 こういう考え方は無粋なのかも、とも思います。
 要らないものが入っていたとしても、それが縁で始まる何かがあるかもしれないのですから。
 そうした諸々を含めて、『福袋』なのかもですし…ね。



 …などと言いつつ。
 その中身が気になり、ラインナップを確認した鈴蘭です。

 いや…着るものとなると、どうしても…ねぇ?;

 

  して、肝心の中身は…っと…(´・ω・`)



 …ロングTシャツにTシャツ、ジャージにカットパンツ、それにドラムバッグですか。
 一揃えで着ると…部活帰りの中学生、といった風情ですけど…。
 部屋着にどうぞ、という事なんでしょうか…?
 いえ、バックがある以上、外に着て出てもください、と?

  いやいや、外はハードルが高いわ…(´・ω・`)

 これはこれで良さげではあるのですけど…部屋着のセット、他所行きのセット…それくらいのバリエーションがあっても良かったかも…?



 ちょうど公式サイトでプレイヤーアンケートが実施されています。

bnr10410_691aa7007bc31bfbe4cce615a6d5fe9048989ed1.jpg
        (C)SEGA

 今回の『福袋』の中身に思うところがあったのであれば、今後のコラボ企画に関しての希望を運営に直接届けるのも良いかもしれません。
 …特に。
 既出のデザインにはラッピー、リリーパ、アークマとあるんです。
 トナカイさんモチーフの商品が入っていないのは、逆にオカシイではありませんか。



  リアルトナカイスーツの商品化を是非(´・ω・`)!!


スポンサーサイト

コメント

  • 2016/12/28 (Wed)
    11:01

    リアルトナカイスーツ( ̄▽ ̄;)
    しまむらじゃ作ってくれないのでオフラインイベントの会場限定販売で結構な額になりそうw

    Kybele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する