独り言 その壱千弐拾参

 大きいだけの鈴蘭です。

 12月21日の今日は、冬至でした。
 冬至は、一年で最も太陽の出ている時間…昼が短い日とされています。
 これは人の慣習によって決められるものではなく、星の運行状況によって毎年変わる二十四節気の一つで…。
 調べてみると、去年の冬至は今年より一日遅い12月22日でした。



 冬至を境に、春に向かって昼は徐々に長くなっていきます。
 今日は、ちょうど冬の折り返しになる訳ですね。



  ( ´・ω・)  ■■■ < TV:〜♪
  ( つ旦と) ■■■
 冬のド真ん中かぁ…。



  ( ´・ω・)  ■■■ < TV:明日の各地のお天気は…
  ( つ旦と) ■■■
 冬本番って感じやね…。



  ( ´・ω・)  ■■■ < TV:大阪府の最高気温は20℃
  ( つ旦と) ■■■
    …。



   〒 〒
  ( ´・ω・)  ■■■ < TV:〜♪
  ( つ旦と) ■■■
   …え?



 まさかの夏日到来…。
 今週末はクリスマスだというのに、雪の心配どころか、ジャケットを着るかどうかを迷う一日になりそうです。

 20℃とか…春を飛び越えてしまう陽気ですよ…;

 ただ、明後日には10℃以上も気温が下がる予想だそうで…。
 油断していると、寒暖差で体調を崩してしまうかもしれません。

 冬至には、風邪の予防と験担ぎの為に南瓜を食べる慣わしですし。
 ここはひとつ…。



  …しっかり食べて備えましょう(´・ω・`)モッキュモッキュ



 毎年毎年、季節らしくない陽気を『おかしい』と言いつつも、冬らしい冬を感じてきました。
 しかし、今年のこれは…一日だけのこととは言え、インパクトが強烈ですね…;




■今日のニークス

 メンテが明け、アークスシップは新たな戦場へと向かうことになりました。

 幻創種の母たる『マザー』との決戦です。

幻創の母なる月光
                             (C)SEGA

 今回は、緊急のスケジュールと現実の都合が上手くつけられたので、出勤前に2回、新しい緊急に参加する事ができました。

 肝心の内容については…。
 もう少し、考えをまとめてから触れてもみようかと思いますので…今日のところは割愛。

 なので、もう一つの関心事であるスクラッチに目を向けてみると…。
 ファッションアップデートは…ペルソナとのコラボですか。
 実は、デジタル・デビル・ストーリー…女神転生シリーズは知識として知ってはいるのですが、実際に遊んだことがなくて…ペルソナも、アニメを少し見た程度なんですよね;
 なので…コラボと言われても、ピンとこなかったりします。

 興味はあって、やりたいと思ったこともあるのですが…。
 実は…。



  伝奇は好きでも、オカルトは苦手だったりしまして…(´・ω・`)




 お化けとか、普通に怖いのです。
 いえ、怖いのはお化けだけではないのですけど…。
 『B級未満のホラーは笑うもの』なんて聞きますが、怖がりの私からすればとんでもない話です;

 アニメで見たペルソナは、私の先入観を良い意味で打ち破ってくれましたが…。
 それでも、進んで手に取るまでにはなってないんですよ…;



  コラボ服とか、良さげなんですけど…ね(´・ω・`)



 前回といい、今回といい…回数ボーナスにロビアクが入っていないので、『やらなければ』というプレッシャーはありませんし。
 ここは、財布と相談して欲しい物だけをメセタで購入するのも良いでしょう。
 ただ…年末年始には、アクセセレクトのスクラッチもくるでしょうから、あまり無駄遣いもできません。



 …ここは一つ。
 今回のスクラッチの最大の目玉である…コタツを手に入れますか。



こたつ(´・ω・`)




  この、冬の究極装備の前には全ては瑣末事よ(´・ω・`)!!



スポンサーサイト

コメント

  • 2016/12/22 (Thu)
    21:50

    食べて、こたつって…
    冬眠するんですの?

    リリィ・ミスティル・グレイシア #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する