独り言 その壱千弐拾

大きいだけの鈴蘭です。

 週末には、先月に此処でも触れたイベント…シンボルアートフェスティバル(Symbol Art Festival:SAF)にお邪魔してきました。

 かつて3鯖で開催されていた当時は共通鯖なぞ無かった為に、違う鯖の職人さんを直に目にする機会など、そうそうありませんでした。

  …それを思えば、いい時代になったもんやね(´・ω・`)

 共通鯖は共通鯖で、色々と不便はありますが。
 それを、不便だから直してほしい…と、他人に希望するだけではなく。
 不便に感じるからこそ、今の自分に出来る工夫がある…と。
 そんな風に前向きに捉える事もまた、楽しみ方のコツではないでしょうか。

 …どなたの言葉か忘れてしまいましたが。
  『足りないことを喜ぶ』
 そんなことを語っていた人が居たといいます。

 私たちの身の回りの事の多くは、ほんの少し見方を変えるだけで、大きく変わる可能性を秘めている。
 足りないことを嘆くのではなく、足りないことを如何に楽しむか。
 満ち足りているからこその幸せが全てではなく。
 足りないからこそ感じることの出来る充足がある。



pso20161217_213811_004.jpg
                        (C)SEGA



pso20161217_215049_008.jpg
                        (C)SEGA



 …などと、この場で考える私は偏屈でしょうが…。
 ただ、そう的外れな考えでもない…とも思えます

 何故と言って。

 足りないと思うからこそ、こうした場を作りたいと望んだ人が居て。
 足りないと思うからこそ、こうした場に応えたいと臨んだ人が居た。

 この場は、足りないと感じた気持ちの延長線上にあるものなのでしょうから。



 そんな場には多くのSA職人さんがおいでになっておられましたが…。
 参加された職人さんで、サイトを開設されている方は以下の通り。

 イベント中に配布された作品の中にも公開されているものがあるようです。
 当日に会場においでになれなかった方でも、もしかしたらSAを頂けるかもしれません。 
 そうでなくとも、過去に公開されている作品の数々は、見ていて楽しいものがあります。
 宜しければ、一度ご覧になってはいかがでしょうか?



 Ship06.
 Sky is the Limt
 ■Sky is the Limit
 ワタル様

 Ship01.
 Color!.jpg
 ■Color!
 あきしゃけ様

 Ship04.
 あまぷそ
 ■あまぷそ
 雨音様

 Ship01.
 鈴Net
 ■鈴Net
 黒髪メイド様

 Ship08.
 White Moon Balcony
 ■White Moon Balcony
 サフィリン様

 Ship10.
 Atelier Shirapon
 ■Atelier Shirapon
 しらゆきポンポン様

 Ship01.
 なつきのアトリエ
 ■なつきのアトリエ
 なつき様

 Ship01.
 我楽多堂
 ■我楽多堂
 ノーフェイス様

 Ship05.
 ナヤミムヨウ2
 ■ナヤミムヨウ2
 パピラ様

 Ship08.
 PSO2 SA BOX
 ■PSO2 SA BOX
 ほっとよう様

 Ship04.
 人生リセット
 ■人生リセット
 御巫様

 Ship05.
 シンボルアートと長い夜
 ■シンボルアートと長い夜
 ほのか様


                      ※紹介サイトより。作者名五十音順




 今回のイベントは、來夢さんの紹介があって初めて知ることが出来ました。
 ご無沙汰してばかりの不義理な鈴蘭ですが…。
 有難くも、こうして気にかけて頂けた事で、機会を得ることができました。



Ship03.
狐川
狐川
 來夢様




pso20161218_000304_020.jpg
                        (C)SEGA

 改めて、色々と有り難うございました。
 そして、参加された皆様も、佳い時間を有り難うございました(`・ω・´)ゞ



 次回のSAF開催と、今後の職人さんたちの活動を楽しみにしております。


スポンサーサイト

コメント

  • 2016/12/19 (Mon)
    00:14
    No title

    紹介ありです~
    こうして新しい職人さん達が頑張ってるのを見ると時代の変化を感じますね

    もう同期の職人さんは数える程度しか残ってませんし、自分もアクティブでは無くなってきてますがこれからもよろしくです(`・ω・´)

    來夢 #- | URL | 編集
  • 2016/12/19 (Mon)
    06:39
    No title

    違うイベントと重なってしまい行けませんでしたが、盛況だったようで何よりです!!
    次の機会があれば行ってみたいですね~。

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2016/12/27 (Tue)
    00:02
    No title

    ご挨拶が遅れましたが、
    今回はシンボルアートフェスティバルへの参加レポ
    本当にありがとうございます(`・ω・´)ゝ

    新しい職人さんが増え、また違ったシンボルアートにであえるというのは素晴らしいことですね(´∀`)

    sirius@ほのか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する