独り言 その壱千拾九

 大きいだけの鈴蘭です。

 メンテナンスが明けて。
 いよいよ報酬期間が始まりました。
 
ファミ通CUP
                    (C)SEGA

 …とはいえ。
 はてさて、何から手をつけたものでしょうかね…?



 いつもより賑やかにも感じる、メンテ明けのロビー。
 そんな中でも特に…ラボの前には人が鈴なりになっています。

 その様を見ると、やはり多くの人がラボの弱体化を待ち望んでいたのだと分かります。

 しかし、翻って私はと言うと…。

 強化すべきものはあるのですが、この機会を待ち望んでいた…というほど、強く入れ込んでいる訳でもなく。
 …人で賑わうラボを前にして、なんとなく手持ち無沙汰だったりします。



 新生オービットやギクスなどの武器、レイシリーズのユニット…それらは手付かずで倉庫に眠っており。
 これらを使うには、特殊付けなどをせねばなりません。

  ただ…うん…(´・ω・`)

 倉庫にあるこれらの多くは『強化すべき』ものであって、『強化したい』ものではないように思います。

 …たとえるなら。

 宿題は『するべきもの』であっても。
 必ずしも、『喜んでするもの』でもないと思うのですよ。
 …怠け者の私などは、特に。



 今の私が一番に考えているのは…。


                    (C)SEGA

 いつぞやに拾った、このウォンドを完成させる。
 …この一事でしょうか。



 ドロップ限定品であるこれを、首尾よく完成させる事ができるのかは分かりません。
 しかし…これ以上に、今の私が『強化したい』と望むものが無いのですね。

 あれもこれもと手を付けたところで、満足できるようにも思えませんし…。
 これ一つに賭ける、というのも良いかもしれません。

  完成を目指して、アムチに篭もるか…(´・ω・`)

 幸い、明日からは三連休です。
 少しばかり気合を入れて回ってみますかな…;



― ◆ ―




 ただ…完成と言っても。
 私の目指すところは、そう大それたものではありません。

 ジ・ソール、ステータス系Ⅲ、スピリタⅢ、スティグマ、スピリタブースト…今は報酬期間ですし、スロット数を増やすとしても…これにフィーバーが入るくらい。
 倉庫の中にある物を遣り繰りすれば、もっと上を狙うことは出来るでしょう。
 ただ…その『上』が、私にとってどういう価値があるのか…それは考えねばなりません。

 様々な構成が世の中にはありますが…それらの中で『上』とされるものは、私にとっては贅沢品に他ならず。
 それを無理に追いかけることで、私が私の本道たる楽しみを潰してしまうようでは、元も子もありませんから。

 …などと言いつつも。

 『上』がどんなものであるものか…無関心ではいられない、小心な鈴蘭です。



お助けキャンペーン
                    (C)SEGA

 …『特殊能力(●●&PP/)』実装…。
 
  なんやねん…2て…(´・ω・`)

 まさか、ノーブルが過去のものになるとは…。
 また随分と唐突で…驚きました;

 フレさんの中には、ノーブルの価値の低下に、嘆きを口にされている方もおられましたが…。
 …皆さんは、これをどう受け止められたでしょうか?

 私個人としては。
 商品としての価値が下がったことで損をした…という点には同情を禁じえませんが。
 これを手に入れたい、これが欲しい…という、その時々の判断の価値まで変わった訳ではない…とも思う鈴蘭です。
 
 自分にとっての大事は何か。

 大いに嘆くのも良いと思います。
 ただ、その嘆きが何処から来ているのか。
 もう一度、目を凝らして見据えてみても良いかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する