独り言 その壱千拾八

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日は朝から雨。
 朝はそれほどでもありませんでしたが、夜になって雨足が強くなってきました。
 そのお陰で今日は気温が上がらず…今現在の体感気温は4℃…氷雨となっています;

 …こんな日は。



pso20161213_213531_000.jpg
                    (C)SEGA


♨ ♨
(´・ω・`)
あ”あ”あ”…生き返るでぇ…




 …嗚呼…トナカイさんが羨ましいです…。
 私も温かい風呂に浸かって、ゆっくりしたいものですわ…;



■今日のニークス

 明日は定期メンテナンスの日。
 メンテ明けからはファミ通CUPの報酬が配布されます。

 各種特典アイテムに加え、獲得経験値、獲得メセタ、レアドロップ率、レアエネミー出現率が+150%。
 更に、アイテムラボの弱体化として、特殊付与成功率+10%…。



  …いやはや、大盤振る舞いやね(´・ω・`)



 これは、時期から言えば…21日からの『幻創の母なる月光』の準備期間とも見て取れるでしょう。

 新生オービット、ギクス、メリクリ等々…それぞれにそれぞれの使い途があろうかと思いますし。
 今後を見据え、この機会に強化を検討している方も少なくないと思います。

 ただ、今回は…武器よりもユニットの方に関心を寄せている人の方が多いでしょうか…?

 最近実装された☆12ユニット『雷閃イザネ』『ホワイティル』。
 或いは既出の『レイ』。
 これらに乗り換えるには、今は適当な時期でもあるのでしょうから。


 
 …とは言え。



 『雷閃イザネ』は、メリクリのラストにランダムで登場するイザネがドロップするもので。
 そもそも、この機会に手に入るかどうかが問題でもあります。

 その為に、メンテ明けからの報酬の一つである、レアエネミーブーストに期待している人も多いでしょうね。
 たとえ運を天に任せるしかないとしても。
 なんとしても期間中に手に入れて、強化しよう…と。



 …その一方で。
 『ホワイティル』に関してはと言うと…。



 称号報酬として配布される、このユニットは…取得済み称号が600個程度でしかない私などにとっては、高嶺の花そのもの。

  …いいなぁ(´・ω・`)

 …などと羨ましがっても、簡単に手に入るものではなく。
 まさに『後の祭り』…という状態です。
 これは、私が怠けてきた結果としての今である訳ですし、自業自得と思って納得もしているのですが…。



 新生武器から入った新規さんにとっては、この称号報酬…どう映っているのでしょうか…?



 現状、クエスト中での旧式武器の新規入手は(原則として)出来ませんが。
 マイショップに並んでいるものを買って強化すれば、称号自体は取得できます。

 …しかし。

 旧武器の一つである☆9ソードの『アーディロウ』の、3鯖でのマイショップ価格が…。

pso20161213_214458_001.jpg
                    (C)SEGA

 おや、底値が5M強になってますね。
 昨日までは8M強が底値だったのですが…。

 …まぁ。
 何れにせよ、お高くなっています;

 ただ…この値段に関しては、報酬期間に強化しようという人と、報酬期間に売って儲けようという人が増え、相場自体は下がりもするでしょうし。
 また、潜在2・強化値9以下のものであれば強化後に再出品すれば、称号目的の人に買って貰えるでしょうから、実質的には強化費用以外にそれほどお金は掛からないとも言えます。



  …でも、敷居が高いんよね(´・ω・`)



 私など、長くアークスをしている人間からしてみれば。
 先に言ったように、称号報酬に手が届かないのは自身の怠慢と、この敷居の高さに納得もできるのですが…。
 新規さんにしてみれば、要らぬ手間を強いられているように感じてはいないだろうか…と。

 長く続けてきたアークスの証。

 …そう思えば、これで良いのでしょう。
 しかし…。
 今後も旧武器は新生武器に置き換わり続け…称号獲得はより敷居が高いものにもなりかねません。

 今から頑張るだけでは、手が届かないかもしれない。

 新規さんのそうした不安に、何かの希望を見せてあげても欲しい…と。
 そんな事を考えた鈴蘭です。



 …ネットワークゲームの常識に疎い私の事。
 当たり前のことに、益体もないことを言っているのかもしれませんが…;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する