独り言 その壱千拾七

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日の昼過ぎのこと。
 京都の清水寺にて、毎年恒例の『今年を表す漢字一字』が発表されました。

 聞けば、今年の一字は『金』だったそうです。

 …この字を見て、『カネ』と読んだ私にとっては、今年の世相はネガティヴに見えた…ということでしょうかね…;

 …ただ、どうやら私の読み方も間違いではないようですが。
 今年、リオオリンピックで日本が好成績を収めた偉業を指しての事もあり、『キン』と読むのが本来のようです。

  オリンピックかぁ…(´・ω・`)

 …好成績、というのなら。
 個人的には、男子400mリレーでの銀メダル獲得の方が印象深いのですよね。
 陸上競技場…それも、身体的な能力差が如実に表れるトラック競技において。
 走る事では敵わないならば、バトンの受け渡しでのロスを徹底的に縮めて、不利を克服しよう…と。

 如何にも『らしい』…という、その姿勢に深く感心したのですよね。
 
 この手のアンケート調査に関しては、近年は特定方向へのバイアスがかかる傾向にあるように見えてしまい…。
 発表された内容に『そうだっけ(´・ω・`)?』と、疑問を感じることが増えたように思います。

 この点は、エリさんが話しておいでだったのですけど…。
 最近では『サラリーマン川柳』の方が世相をよく反映していると思え、共感もできるのですよね;



  …私たちも一年の最後に、アークス川柳とか…面白いかもね(´・ω・`)



■今日のニークス

 最近。
 新しくビンゴカードが配信されても、それを目的に何かすることも無くなり。
 自分の中では、すっかり枯れ果てたイベントになってしまっていたのですが…。



  今回ばかりはそうもいかぬ(´・ω・`)!!!!



 実に久しぶりに、気合を入れて表裏のビンゴを進めた鈴蘭です。
 …何しろ…。

トナーン(´・ω・`)
                           (C)SEGA

 この迷彩を取らないわけにはいきませんでしたからね…;



 しかし、こうして改めて眺めてみると。
 抜刀時の形の面白さもさることながら、納刀時に背負っている姿が良い感じですね。
 正に『ヌイグルミを背言っている』感じが出ていると思いますし。
 個人的には、十分満足な出来栄えの迷彩です。

 ただ…。

 このヌイグルミの形状を見るに、トナカイさんの本来の姿…体型って、もっとスリムなものが想定されているのでしょうかね…?
 ディフォルメした結果であって、そうした意図はないのかもしれませんが…ちょっと気になります。

 トナカイさんの体形に関しては、普段からヴォルフィードさんがよく口にしているのですが。

 子供体型の人がトナカイスーツを着ると、体が流線型に近くなり、トナカイさん的な太鼓ばr…もとい、幸せな形が『なだらか』になるのですよね。

 …故に曰く。



  ヴォルフィード『カワウソ(・´ω`・)9m』



 …いやいやいやいや。
 トナカイさんとカワウソは違います。
 本物のカワウソというのは、こういう姿をしているのですよ?


※鳴き声が大きく響く為、音量に注意して下さい。




  …。(´・ω・`)



  ……。(´・ω・`)



  …カワウソでもええかな(´・ω・`)



 たまたま見つけた、この動画。
 ご主人の足に何があるのかは知りませんが…随分とお気に入りのご様子。
 カワウソの習性は詳しくないにですけど…。
 頻りに鳴いて、何を訴えているのでしょうね?

 ダラケた様子からして、危険を感じて警戒しているようには見えませんが…。



  …まさか、喜んでるん…か……(´・ω・`)足フェチ?



 …カワウソ界も業が深いのでしょうか…。

 アークスのペットもこれくらい可愛ければなぁ…と、思う反面。
 これ以上アークスの業が深くなるようでは、現実に戻れなくなってしまうかもしれませんね…;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する