独り言 その九百九十三

 大きいだけの鈴蘭です。

 実は最近…。
 マイルームの改装を検討しています。

pso20161107_213054_001.jpg
                         (C)SEGA

 もはや、これ以外は無い…とも思っている、この部屋。
 このAルームの構成は気に入っているので、グッズの設置コストの上限が変わらない限り、今後も大きく変えることはないと思うのですが。

 以前に改装した海岸イメージのBルームについて、どうにも決まりきらず…。
 悩む内に方向性が見えなくなってきたこともあり、いっそ一度リセットしてしまおうか…と。

 煮詰め過ぎて、脳裡の鍋底にこびり付いてしまった考えを、綺麗サッパリ捨て去って。
 大規模な改装に着手しようと、気まぐれを起こしたのです。



  えぇ、気まぐれです(´・ω・`)



 …いえね?
 最近は、各種フォトンアーツやテクニックに、これを使わない手はない…という『マスト』なものが増えてきました。

 ソードのチューチュー零式…名前忘れました…などは、『ギアの維持よりも吸い取りを意識するのが大事』と言われるくらいに、立ち回りが変化すると聞きます。

 ハンターの武器は、ワイヤーをメインにしていますが…他の武器も下手なりに使って楽しんでいる鈴蘭です。



  えぇ、楽しんでますよ(´・ω・`)



 そんな、現状に不満らしい不満のない鈴蘭にとっては、より強くなりたい…という欲求ではなく、どれほど変わるものなのか体験してみたい…そんな好奇心こそが、より大きな動機になります。

 皆さんにとっては、今更と思われるかもしれませんが…漸く、その好奇心の高まりを私の中に感じ。
 噂のフォトンアーツを体得せん、と行動に移したのです。

 …とは言え、クラフトなどデイリークラフト以外にマトモにやっていない(倉庫見たら法撃フラグメントが1万個超えてましたからね…)鈴蘭のこと。
 自前でのクラフトなど、到底おぼつきません。

 なので先日。

 PAのクラフトをお願いしに、クラフターを検索して他所様のお宅を伺ったのですが…。



  …なんだこれは…(´・ω・`) 



 そこにあったのは、ギッシリと本が詰まった本棚でした。



  …こんな家具があったとは…(´・ω・`)



 最近、スクラッチの更新情報など意識してきませんでしたから、こんなものがあるとは驚きました;

 …しかし、この時は緊急前の時間を利用しての訪問だった為に時間が無く。
 迂闊にも、家具の名前を確認しないままに部屋を出てしまい…。
 後になって思い出し、本棚をマイショップで探そうにも、名前が分からず探せなくなってしまったのです。

 こういう時に困るのが、欲しい家具が実際にあるのか、あるとしても名前が何であるのかを確かめる方法に乏しいことです。

 Wikiにも紹介ページは有るのですけど…アイコンの画像だけが掲載されている形なので、実際に設置したらどうなるのか、今ひとつ分かりにくかったりするんですよね;
 ゲーム内でも、それは同様で。
 当たりをつけてマイショップで検索しても、プレビュー機能では家具は表示されず、それが求めているものなのかが分かりません。

 一つ一つ買って確かめる、というのも経済的ではありまでんしね;



 …そんな鈴蘭にとって。



 こうした記事を書いてくださっているブログがあるのは、本当に有り難いことです。

 テーマごと、販売時期ごとに整理されていて、実際に設置した画像もあり。
 カタログのように家具が探せる。
 …そんなブログに巡り会えたのは幸運です。

 探すに探せない状況だったので、本当に助かりました…;



  さてさて、これで書斎を…(´・ω・`)



スポンサーサイト

コメント

  • 2016/11/08 (Tue)
    02:10
    No title

    これはいい紹介ブログ>マイルームのリンク先

    最近忙しくてルームグッズは増える一方ですが、もう1年以上改装等手つかずになってます。
    マイルームBは冬山テーマで、うちの子達のプライベートルームというイメージ
    (中央が皆のレストスペース兼クラフト関係、左が女性陣、右が男性陣の部屋)
    マイルームAは海岸テーマで、ホテルのイメージ
    (中央が受付兼遊戯施設、右が露天風呂、左は喫茶室、音楽室、スポーツジム)

    もう1個マイルームCがあればなぁと
    もしくはせっかくジャンプや上下の概念あるので、ロフトというか中二階が使えるようになるといいなと思っています。
    マイルームのコスト等は、昔のニコニコ放送でこれ以上は増やせないって発言があったと記憶してるので、当分変更は無いと思っていますが。

    ナイトワイズ #- | URL | 編集
  • 2016/11/08 (Tue)
    12:43

    やほぉぉ♪久しぶりなのだ(´Д`)♪
    奇遇ですね♪私もマイルの改装を検討しているのです♪
    大正ロマンをイメージした感じのマイルにしようかなって♪でも今だに未完成のままでw
    お互いに良い感じのマイルが出来たらいいですね(^_^)v

    藍々(ランラン♪) #- | URL | 編集
  • 2016/11/10 (Thu)
    10:19

    鈴蘭さんはじめまして。

    先日はブログへのご来訪、コメントをありがとうございました。とても嬉しかったです。
    リンクからこっそりおじゃましてしまいました…!
    記事まで紹介して下さりありがとうございます(〃ω〃)

    大きな白トナさん可愛すぎですか…!!
    お部屋もステキですし書斎も楽しみですね。
    またおじゃまさせていただきますね(*´꒳`*)

    ハナ #VFkxEMUo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する