独り言 その九十七

 大きいだけの鈴蘭です。

 もう何度目でしょう。
 恒例のスクラッチ更新です。
 今回はメセタに少し余裕がありますが…敢えてスクラッチを削ります。
 狙うは給仕さんとバスタオル、アクセの一つも欲しいところ…!

 …言葉は不要。ただ無心で削る…。
 
 …欲しいところ、なんて雑念が混じったのがいけなかったか…。
 出ない出ない…と削ること44回。
 結果…。
 給仕服(赤)、女性袴(赤)、女性袴(黄)×2、女性濡れタオル、イーリス(青)×2、桜イヤリング、外ハネロング、ロビアク29×2、強化保護×14、属性変化(炎)、能力追加(PP)、能力追加(HP)、再録キャスパーツ×4、男性タオル、男性服のなにか…だったかな…。

 強化関係の出現率が上がったのか、保護がやたらと当たりました。
 アヴェンジャーの強化が止まっていたので、これを機に進めようと思います。
 服は欲しかった色が手に入りましたし、タオルも確保。
 アクセサリが例によって出なかったのは残念ですが、これは仕方ありません。
 十分な成果だった…そう思います。
 精神衛生上、ここで振り返ったら駄目です。
 あのお金で美味しいものが食べられたのに…とか、本が買えたのに…だとか考えたら泥沼です。
 さらに購入履歴で振り返れば、無限に落ち続ける穴の底を目指すことになります。
 …道は、前にだけ続いてるんです。

 給仕(赤)は、ちび鈴のイメージに良く合っているので、専用服に。
 袴は…背の高い方が似合いそうですし、大鈴か白詰草に…とも思いますが、2人とも和装に合った武器を使ってないんですよね…。
 まだしも詰め襟を着られた方が『らしく』なったかも知れません。

 FUNスクラッチは明日、諸々を処分して倉庫に空きを作った上で挑戦です。
 マイルーム警備保障からの待遇改善要求に、給料の支払いの件もありますしね…。
 温泉は、実際設置されたルームを参考にしてみようと思いますが…。

 分室のあるエントランスを温泉にするのは抵抗があるしなぁ…。
 もう一部屋あれば…。
 もう一部屋…。
 …。
 (分室で寝ている1号を見る。

 そういえば、空き家に一つ心当たりがありましたな…。
 主人不在で蟻がたかってそうな部屋でしたし…。
 ここは一つ、大掃除をかねて一掃してみるのも…?
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/03/28 (Thu)
    11:46
    No title

    バス・タブがビニールプール式で絶望した!
    てっきりテーマに備え付けで専用アクションつきだと思ってたんですが甘かったですね。。。
    リフォームチケットもただのオリエント色違いでしたね
    あの色合いはかなり好みなのでいいんですけどね('ω')
    ただこれ楽器系との相性がよろしくないですね~
    和室に楽器を置くわけじゃないですけど、統一感が・・・ぐぬぬ

    むぎ #- | URL | 編集
  • 2013/03/28 (Thu)
    18:45
    No title

    残念あの部屋は、アリがタカりすぎて消滅しました('ω')

    テチ #- | URL | 編集
  • 2013/03/28 (Thu)
    23:30

    >むぎさん
     お風呂は残念でしたよね…。
     もっと大掛かりなものだとばかり…チームルームの出来が良かっただけに悔やまれます。
     …というか、家賃(リアルマネー)を払っているんだから、もう少しくらい贅沢仕様を付けてもらっても罰はあたらないと思うんですよね…。
     …望みすぎなんでしょうか…。

     オリエントテーマBの配色は良い感じですが、楽器を置くには向かないかもですね…w
     部屋を客室に見立て、テラスに楽器を置いて…というのが、個人的にはよさ気に思いますが…。
     位置によっては、障子戸が閉まったりするのか…。
     悩ましいですね…><。


    >ティーチさん
     そら、あれだけ食べ零しがあれば…。
     ニークスパに改装したようですが、蛇口と桶持参で浸かりに行っても?

     …それと警備の給料の振込先、口座も何も聞いてないから手渡しにしますよ?
     いいですね?

    鈴蘭 #- | URL | 編集
  • 2013/03/30 (Sat)
    16:47
    No title

    購入履歴を振り返ってはいけませんね
    私は一度も見たことはありませんw

    袴もぬれバスタオルも髪型も出てるし……
    充分だと思いますよ~(*'∀')

    そろそろ楽器を置かれる頃でしょうから
    またお部屋を覗きにうかがいたいなw

    keikei #- | URL | 編集
  • 2013/04/01 (Mon)
    04:32

    >keikeiさん
     コメント有り難うございます。
     お返事遅れてゴメンなさい><。

     うん、なんだかんだ言っていますが、スクラッチは十分な結果だったと納得しています。
     …それ以上は、考えるとダメですね…w

     楽器は順調ならば4/1のお昼には設置出来ると思います。
     以前お越しいただいた時から改装もしたので、宜しければまたお越しくださいな。

     なんだかんだで、なかなかお話する機会も持てないでいますし…><。
     また、こちらからも折を見て伺わせて頂きますね。

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する