独り言 その九百八十五

 大きいだけの鈴蘭です。

ブースト告知
                          (C)SEGA

 …そう言えば、Twitter上で開催されていたクイズに連動して、ブースト報酬が設定されるんでしたっけ。

 …今週は、レアドロップ率と経験値獲得量が+150%ですか…。
 通常の2.5倍とは凄いですね;

 しかし…経験値は数字に表れるので、その凄さを実感できるのですけど…。
 正直、レアドロップ率に関しては、どれだけの差があるのか…疑問を感じます。

 以前とは違い、コレクトシートがある為に、レアドロップ率ブーストの有る無しの違いは分かるようになりました。
 ただ…。
 コレクトシートをすすめるのに都合がいい、というのは分かっても。
 果たして、デッドリオのようなドロップ限定品を狙うのに都合がいいものなのか…。

 その点は、依然として謎のままです。 



 トレジャー管理官シロナの示すカタログに並ぶ、『トライブースト+125%』。

  …25%にどれだけの効果が…(´・ω・`)



 単純に確率の事であれば、そこまでの違いは無いようにも思えます。
 しかし、もし…。
 もしもの話、レアドロップについても、コレクトシートのように、ある種のポイントを蓄積するような内部仕様があったりしたら…?

 進捗によって異なる…というのであれば、効果は確実に現れるのではないでしょうか?

 …まぁ。

 事の真偽を確かめようもないこと。
 私の言う進捗云々は、アンブラ使用の検証結果に相反するもので、全くの妄想です。

 …しかし、そんな妄想であっても。
 自分の信じるジンクスに則って行動するのが一番でしょうね。

 こうしたジンクスは、信じることで力を得ることが出来るものなのですから。



  ハムスターはレアドロブーストに賭ける(´・ω・`)!!



■今日のニークス

 先日、狐川の來夢さんから教えていただいたのですが…。
 シンボルアート職人さん達が中心となって催されるイベント、『SAF(シンボルアートフェスティバル)』が開催されることになったそうです。

 開催日は少し先のことになりますが…12月17日(土)となるようで。
 現在、職人さんによる企画モノも検討中なのだとか。

 そういえば…以前に3鯖で開催されていたSAFでは、職人さんによる新作シンボルアートの配布会や、大喜利なんかが催されていました。
 私が最後に参加した当時、まだ共通鯖もありませんでしたが…。
 イベントのために、わざわざ他鯖の職人さん達が船を移ってきてたりしてました。
 当時は、そうした職人さんたちの熱意に、随分と驚き…感心したものです。

 あの当時のSAFは…なんというのか、まさに同好の集まりによる頒布会…という雰囲気がありました。
 コミケなどに行ったことがないので、実際の雰囲気はわかりませんが…ああしたものに近かったのかな…と、今にして思います。
 企画されている職人さんたちの中にも、実際にそうした集まりに関わっている方も少なくないのでしょうし、『こうしたい』というものが自然と形になったのかもしれませんね。



  今回はどんなものになるのか、楽しみ(´・ω・`)



 先日、独り言のカラムにもリンクを載せたのですが…。
 独自にドメインを取得して、イベント用のサイトも開設してるんですね;

 …いやはや…流石というかなんというか…(´・ω・`)

 …ただ、こうしたサイトの存在は心強くも思います。
 これから何かが始まるのだ…という、期待感を持たせてくれることは勿論ですが…。
 かつてのイベントでは、Vitaの方が参加する際に、SAの保存の制限がPCに比べて厳しい…ということが懸案事項にあったように思います。
 今回、同様の問題がPS4の方たちにも当てはまるのではないか…と、個人的に心配していたりもするんですね。

 サイトを通じて、PCユーザー、PS4ユーザー、Vitaユーザー、それぞれの間を取り持ってもらえたら…などというのは、期待をかけすぎでしょうかね?;
 できれば、大いに期待したいところなのですけど…。



 …そういえば、前は告知用の一枚絵とか準備されていた記憶があります。
 今回のSAFには準備されないんでしょうか…?

 一度、來夢さんに問い合わせてみましょうかな。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>名無しさん
 コメントありがとうございます。

 打撃と法撃の両方を上乗せできれば良いんですけどね;
 私程度では、どっち付かずの中途半端なものにしかなりませんし…ウォンドの法撃爆発に重点を置き、テクの運用も視野に入れるスタイルで行こうと決めた次第です。

 HPを盛れば、生存能力が向上するのは確かなのですけど…。
 テク職であれば、一確さえされなければHPを回復する事も出来るわけで。
 不意の攻撃を貰って即死しないだけの防御能力があれば良いかな…と。

 何より、PSO2では貰うべきではない攻撃というものは限られますし。
 それを見極めて、その場その場で対処する…そのPSを体得することこそ重要ではないか。
 私の中に、そうした考えがあり。
 その考えに沿って、装備を作るときには出来るだけPPを確保するように心掛けています。

 ただ…これは、自分なりの挑戦であって。
 人に勧められるものではないとも思っています。

 このラインまで頑張ろう。

 それを自分で決めて、折り合いをつけること。
 ココでの遊びとは、そうしたものではないのかな…などとも思っている鈴蘭です。

コメント

  • 2016/10/27 (Thu)
    00:38
    No title

    早速宣伝を!
    ありがとデス(`・ω・´)

    イベント広告はきっとそのうち皆が頑張ってなんとかしてくれる・・・はず!

    來夢 #- | URL | 編集
  • 2016/10/27 (Thu)
    22:20
    No title

    良いですな~。
    私のイベントとは本気度が違う感じだw
    覗いてみたい気もするけど、覚えていられるかしら?

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する