独り言 その九百八十

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日はメンテナンスの日。
 また、それに合わせてファッションアップデートも実施される日でもあります。



(´・ω・`)
( つ⑩と)

配信停止の前に、細目顔を手に入れなければ…。




 実は、最近…スクラッチを引くサイクルが、他人様のそれに比べて周回遅れな鈴蘭です。

 こうしたものは、流行りに乗った勢いで引くのが醍醐味ではあるのですが…。
 その勢いは、決して持続するものではなく。
 過ぎてしまえば、自分でも驚くほどに醒めていたりすることも珍しくありません。

 配信停止ギリギリのところで、ソレは本当に必要なのかを自分自身に問いかける。
 それも一つの方法かな、とも思います。

 …などと大仰に言っても、その実は迷い続けた結果の優柔不断。
 無駄遣いをしなかった事は、良いことかもしれませんが。
 行動できなかった…と見れば、良いこととも言えません。

  …何事においても腰が重い私(´・ω・`)

 その為に、引かずに終わったスクラッチも増えていき…。
 それに比例するように、倉庫にはストックされたスクラッチ券があったりします。
 怪我の功名…というのも烏滸がましいものですが;

 しかし…これだけあれば、新たに課金せずとも回数ボーナスの景品…『細目顔』に手が届きそうです。

  今、ここで腰を上げるんや(´・ω・`)!!

 そう決心し、メンテ開始間際のロビーに降り立ち、そそくさと倉庫に駆け寄った鈴蘭でしたが…。

 ふと見上げた先に、次回アップデートの予告を流すスクリーンがありました。



20161019.jpg
                        (C)SEGA

〒 〒
(     )
(  ノシ )

…!!




 『ミリオンアーサー』については名前程度しか知りませんが、幾つかの服とアクセサリーに目を奪われました。
 特に、あの魔女然としたトンガリ帽…あれは…。

 …。

 …手元には、未使用のスクラッチ券の束。



〒 〒
。・゚・(´>ω<`)・゚・。
( つ⑩と)

…嗚呼、でも、これは細目顔のために必要なんや…!!




 …そうして倉庫の前で迷っているうちに、メンテナンス開始時間を迎えた鈴蘭です。

 ええ…今回もまた、引きそびれてしまいましたよ…;



■今日のニークス

 今日のアップデートで『壊世に在りし龍』の目玉である『壊世調査:アムドゥスキア』が実装されました。

pso20161019_182834_000.jpg
                        (C)SEGA

 …皆さんは、もう行かれたでしょうか?

 私は、出勤前に数回、過密ブロックで流すようにして行ってきましたが…。
 その内容に楽しみを感じた一方で。
 少し…その在り方に気掛かりを覚えています。

 高みを目指す励みとなるなら、良いと思うのです。

 …ただ…どう、なのでしょう…?

 その為の遊びであるのか。
 何か別の遊びであるのか。

 私には、それが曖昧であるようにも感じたのです。



 これから…という方もいらっしゃるでしょうし。
 今日のところは、これ以上は何も言わないことにします。

 ご自身の目で確かめてほしいのです。
 良いところ、悪いところを。

 その上で、私の心配が杞憂に過ぎないと、笑い飛ばしてくれるのなら、それはそれで何よりのこと。
 …そう思う鈴蘭です。



■おまけ
pso20161019_215036_005.jpg
                        (C)SEGA

 夜景に『たゆたう』えりすさん(´・ω・`)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する