独り言 その九百六十五

 大きいだけの鈴蘭です。

 明日は定期メンテナンスの日。
 …なのですが、いつもとは少し勝手が違います。

 定刻では午前11時の開始ですが、明日は4時間も前倒しして、午前7時の開始となるようです。

 …はて?

 この前倒しは何のためなのでしょう…?

 ハロウィンロビーの実装は来週だったと思いますが…公式の告知は…うん、『10月5日~』とありますね。

 …本当に、何のための前倒しなんでしょうね?

 サーバーの増強…いえ、登録ユーザーが増えたとはいえ、同時接続者数は減少している訳ですし、そんな必要もないでしょう。
 過負荷を理由に調整を入れたのも、過去の話です。
 …そうなると、サーバーの設定そのものを変えるような事案って、何が…。

  …あぁ、そっか(´・ω・`)

 明日でセキュアのOTPによるサービスが終了するんでしたっけ?
 その為にサーバーを弄るから、時間を取った…ということでしょうか。

 セキュアOTP…。
 思えば、何度も不具合に見舞われました…。
 フレさんとの待ち合わせの中、接続障害発生のアナウンスを聞いて、『またか…(´・ω・)=3』と嘆息したのも、一回や二回のことではありません。

 『接続できて当たり前』と思っているものが、実際にはそうではない…というのは、結構なストレスです。

 ままならない事に苛立ちも募りましたが…。
 こうして過ぎ去ってしまった今、あの時を振り返ると…そこにネガティヴなイメージは殆ど無く。
 ただただ『懐かしい』と感じます。

 思い出になるには、ちょっと早すぎるようにも思うのですが。
 でも…。
 アークスシップでの毎日は、目まぐるしいものがありますしね…;

 こうまで忙しい毎日になるとは…ここに来るまで想像もしていませんでした。

 時間の流れる速さは、その流れの中に在る当人の主観的なものだと思います。
 私にとって、人と繋がりやすい仮想でのこと。
 現実のそれに比べ、ペースが早いのかもしれませんね。



 『懐かしい』という出来事も。

 思い出になった…というよりは。
 思い出になってしまっていた…というのが、私の感じたものに近いのかもしれません。

 …これも、ここでは親しくしていた感覚であったはずなのですが…。
 慣れないものですね;


 

■今日のニークス

 先週末のこと。

  ハスワリ『Amazonでタイムセール(´・ω・`)』

 …と聞いても、さして関心を示さなかった鈴蘭です。
 元々、『セールだから』と自ら進んでアレコレと欲しいものを買うような、アグレッシヴな性格ではないのです、私という人間は。
 こうした機会にものを買える人は、普段から色々なものに関心を示す人だと思うんですよ。

  ハスワリ『ゲーミングキーボードが2980円(´・ω・`)』

  鈴  蘭『…。』



ポチッ




お買い物(´・ω・`)


 …買いました。

 タイムセールの対象商品ではあったのですが、元々プライム会員向けのサービスだったのか…プライム会員ではない私では、ハスワリさんの言う値段では買えませんでした。

 ただ、最近…使っているキーボードの挙動が怪しく、そろそろ買い換えようかと考えていたところでもあったのですね。

 しかし、買い換えると言っても、キーボードならなんでもいいという訳でもなかったりします。

 私は、メカニカル(機械式)キーボードに漠然とした愛着を持つ、懐古趣味がありまして…。
 これまでも、メカニカルタイプのものを愛用してきました。

 Amazonで見掛けたこのキーボードが、メカニカルタイプということで。
 これも運命…と、迷うことなく購入した次第です。



 昨日届いたキーボードを、早速使ってみましたが…良いですね。
 私はPSO2では純然たるパッド勢なので、ゲーミングキーボードまでは必要ないのですが…このキーの感触は心地良く感じます。
 このお値段で、この快感が得られるなら、十分に満足です。



  うん、いい買い物だった(´・ω・`)」



  …。(´・ω・`)」



  …。(´・ω・)」???



 …これまで使っていたキーボートとEnterキーの形状が違うために、改行するつもりで別のキーを押してしまうんですね。
 手が以前使っていたキーボードの大きさを覚えてしまっているので、頭では分かっていても、ついつい別のキーを押してしまいます;
 いつもの顔に、意図せずに腕がついてしまうのが避けられません…。

 …これは、慣れるまでに時間がかかりそうですね; 

 もし、チャットで私の左腕が上がっていたら、そういうことなんだと生暖かい目で見逃してやってくださいまし。



〒 〒 
(´・ω・`)」


トナカイさんからのお願いなのよ。




■コメントのお返事
 …また後ほど。
>うにゃさん
 コメントありがとうございます。

 そうか…うにゃさんは、リアルネコ耳付きであったか…(´・ω・`)ナムナム
 大丈夫。
 このことは決して誰にも口外しないので、泥舟に乗ったつもりで安心してください。
 私の口の堅さは、ドライアイス(※外気温50℃)でできているかのように堅牢なのですよ。



 既に光り輝いているトナカイさんに、新たなアイテムが追加されるのです。
 もはや、無敵と言ってもいいのではないでしょうか(´・ω・`)?
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/09/28 (Wed)
    07:06

    へー(´´)
    ゲーミングキーボードなんてあるんですね。
    見た感じ普通のキーボードにみえ...る?

    うちはずーっと一般的なキーボードでプレイしてるので、いまさら変えれない(;゜゜)

    でも普通のキーボードだと、パレットの6~0までが押しづらいのも事実...
    PB(9に設定)を撃つハズがフューリースタンス(8に設定)を解除してしまったり、みたいなトラブルがあとをたちません(/´△`\)

    ゲーミングキーボードとはそーゆうトラブルが未然に防がれるスーパーマシンなのでしょうか...

    ぐぐってこよ...(='・ω・)っ

    あいす #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する