独り言 その九百六十ニ

 大きいだけの鈴蘭です。

 メンテナンスが明け。
 いよいよ、秋のブースト期間が始まりました。

2016_450万ID突破記念

 ご覧のように、ブースト以外にも同時並行で幾つかの企画が進行しています。
 中でも、個人的に気になるのが…。

  デザコン…かぁ(´・ω・`)

 フレさんの中には、過去に採用されている方もいらっしゃるんですよね…。
 私には、生憎とフレさんのようなアイディアも絵心もありませんが…今回こそ、何か応募してみようかなぁ…と思ってもいたり。

 ほら…今のアークスって、致命的なことにトナカイさんが持つに相応しい、格好いい武器が無いじゃないですか?

 Jブーツ迷彩のサンタ・ソーレ。
 タリス迷彩のラッピーザック。
 …あと…パルチ迷彩にクリスマスツリーがありましたっけ…。



(´・ω・`)
…。




(´・ω・`)
…何故…。




〒 〒
(´・ω・`)

何故に、こうまでテンプレに忠実なのか…ッ!!




 Ep.4のOP…対幻創戦艦『大和』戦の背景に流れている歌には、こうあります。



Fight on, pass the space frontier
戦おう そして宇宙の先へ行こう

Keep on, we are just space travelers
戦い続けよう 私たちは宇宙の冒険者だ

Beyond the imagination
想像すらも超えていく

We are borderless
私たちに境界は無い




〒 〒
(´・ω・`)

…そう…ぶっ飛ぼうぜ、超現実へ!!




 トナカイさんが黒のスーツに身を包み、ミラーグラスの向こうから照星の先を見据える…そんな姿があってもいいとは思いませんか?



 (言ってる自分でも、ちょっと姿が想像できないのですけど)



 …などと言っても。
 形がどうあれ、何事も実際にやってみなければ、何も始まりようがありません。
 『実行が第一』は、吉田松陰の言葉でしたか。
 アレコレ考えるばかりではなく、アイディアを形にして、送ってみるべき…ですね;

 全ては、そこから…でしょう。



― ◆ ―



 
 また、メンテナンス明けからファッションアップデートも実施されています。

アースグレイスコーディネート


 今回は、ストーリーに登場するキャラクターの衣装が出てるんですね。

魔人さん(´・ω・`)
                               (C)SEGA

 やはり目玉は…魔人さんの、このフォージドレスでしょうか?

 雅とは無縁の生活…いえ、性質な私なもので。
 ファッションやデザインといったものには疎く…既出のマリアージュドレス…いえ、ライラレプカに全体のシルエットが似ているドレスかな…くらいしか分かりません。

 …服の種類とか全く知りませんで;

 こうした解説サイトなどを見ながら、『こんな服があるんだなぁ(´・ω・`)』と感心してばかりです。

 ウェディングドレスだと、スタンダードなスカート丈の長いものを『プリンセス』などと言うようですが…。
 こうしたドレスは、なんて言うんでしょうか?



  …種類が多くてわからんちん(´・ω・`)



 一方、可愛らしい服では、この…

ベルトミニスカート
                               (C)SEGA

 ベルトミニスカートが良い感じでしょうか?

 ベースが他の服に合わせやすそうで、汎用性が高いんじゃないかな…と思うんですけど…。
 ただ、個人的には…以前からも言われていますが、靴がベースと一体化している、現在のレイヤリングウエアの仕様が悩ましいところ。
 ベースで靴とセットのバージョンとは別に、素足のバージョンも作ってもらって…靴はアクセかボディペイントで対応。
 そんな仕様にしてもらえたらなぁ…とも思います。

 そうして靴を変えるだけでも、この服などは秋冬春の使い分けもできそうなんですけど…ちょっと苦しい(´・ω・`)?



 今回のスクラッチでは、この2つくらいは押さえたいかな…とは思っていますが。
 チームメイトのミウさんが、魔神さんのなりきりキャラを作るのに、マイショップ経由で6000万メセタを投資したというので…。
 貧乏人の鈴蘭には、ちょっと厳しいかもしれません。
 服がもう少し安く手に入る用なら良いんですけど…コレばかりは、今のところ仕方ありませんかね…;

 私も回数ボーナスの『糸目』が欲しいですし、スクラッチを引いてみようと考えていますけど…元々クジ運がないので、当たる気がしないのが、なんとも。
 …やはりここは、スクラッチはスクラッチとして。
 鈴蘭は、地道に金策に精を出しますかな(´・ω・`)


スポンサーサイト

コメント

  • 2016/09/23 (Fri)
    22:01

    私も回しましたが、そう言う辺りは一個も無かったですねぇ・・・。

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する