独り言 その九百六十

 大きいだけの鈴蘭です。

 明日は定期メンテナンス。
 そして、メンテナンス明けからは以前の告知どおり…

国内450万ID突破記念
                               (C)SEGA

 秋のイベント期間が始まります。
 記念ブーストは、3種合計で450%ですか…。
 おそらく、来週は予告緊急クエストも目白押しでしょうし、これを機会に欲しいものを取りに行くのも良いでしょうね。

  新生ガルグリ武器が欲しいんよ、私(´・ω・`)

 …そう言えば、予告緊急クエストで思い出したのですが…。

 予告緊急クエストの種類が増えた事で、いざない、マガツ、海域がランダム発生するように修正されているそうですね。
 これで期間限定の緊急クエストに枠を取られ、コレクトシートのキーが埋められない…という悩みから解放されるんでしょうか?

  …。(´・ω・`)

 現状…ランダムで緊急クエストが発生する枠が、お昼から夕方と、深夜から未明にかけての、人が少ない時間帯に限られている以上、ランダム発生に望みを繋ぐ…というのも厳しいですよね…。

 本来であれば、いつ何が起こるのか分からない…というのが緊急クエストであった事を思うと、今では当たり前になってしまった『予告緊急クエスト』というものも、良し悪しです。

 完全ランダムでは、今のコレクトシートの構成上、入手出来るか先が見通せません。
 予告緊急クエストがあればこそ、これだけは手に入る…という望みが生まれます。

 …でも、これも緊急クエストありき、コレクトシートありきのお話です。

 アークスの遊びの幅を持たせるため。
 アークスの目の向く先を変えるため。

 …ちょっとした事で、今を変えられると思うのですけど…。
 運営の事情と、アークスの事情は必ずしも噛み合うものではない…ということでしょうか;



  可能性に賭ける…というのが一つの楽しみだったのにのぅ(´・ω・`)



 …まぁ。

 今は、自分にできる楽しみを追い掛けていきましょう。
 それ以上のことは出来ませんし。
 それ以下のことを望んでいる訳ではないのですから。

 …なので。
 そんなこんなを両手に抱え…



  秋のクロコタンへ栗拾いにGO(´・ω・`)!!



 折角の秋ですしね。
 ロビーだって、秋らしく紅葉が綺麗で…

pso20160919_131356_008.jpg
                            (C)SEGA

 …えっと…。

  …秋…(・ω・`三´・ω・)?

 なんか、桜と紅葉が一緒に咲いてるように見えるんですが…これは。
 紅葉が桜で色付くとは、さすがは【幸子】…オモテナシおそるべし…。

 そう言えば、ボンダンスの時もロビーのオブジェと干渉してるバグがありましたし…これも同種の現象でしょうかね?

 本来であれば叶うことのない、雲の上から【幸子】を拝めたのは望外の事でしたが…。
 この並木の様子には、ちょっと違和感を覚えます…; 
 桜は桜。
 紅葉は紅葉。
 それぞれが、それぞれに、相応しい姿である事こそ美しい。
 そういうものでしょうから。

 良いものだからと、2つを掛け合わせたところで、幸せになるとは限らない。
 …その、得難い実例なのかもしれませんね。



― ◆ ―




 昨日の昼のこと。

pso20160920_133208_005.jpg
                            (C)SEGA

 予告緊急の徒花にフレさん達と行ってきました。

 ライディングクエストに一人赴いていた鈴蘭のPTに乱入してきてくれたフレさん。
 そのフレさんと、2人でライブを見に来たとろこで、別のフレさん2人と合流し。
 フレさんのお知り合いの方が見付けて寄ってこられたところで、立ち話。
 その声を聞いて、別のフレさんが…と。

 そうして出会った6人で行くことに。

 …まぁ、元より長らくアークスとして活動してきた人たちのこと。
 不足を感じることも、不安に思うこともありませんでしたが…。

 ふと、自分を振り返ってみて。
 こうした『気楽さ』や『楽しさ』を求める遊びが減ったなぁ…と、しみじみ。



 …とかく、楽をしようとしてばかり…そんなようにも思うものですから;



 紅葉は紅葉。
 桜は桜。
>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 私は視力が悪く、目の周りの筋肉を結構酷使しているようで…。
 肩こり…肩の筋肉の緊張が酷いのだそうです。

 自覚症状がないので、これと言って何かをしている訳ではないのですが。
 こうした拍子に、それらが一気にのしかかって来るような感じになりまして…非常に厄介なんですね;
 なんというか…何故、肩に腕などついているのか…と、疎ましく感じる有様です。

 黒羊さんの足がつる…というのは、疲労から来る『寝違え』ではなく、血行不良からくる『こむら返り』の可能性があります。
 もともと冷え性だったりしませんか?
 寝ている間に体温が低下し、足元が過度に冷えてしまうと『こむら返り』が起きやすくなるそうですから。
 最近は朝晩も随分と涼しくなりましたし…寝るときはお気を付けください。

 『こむら返り』は『寝違え』とは逆に、患部を温めるのが良いそうですよ(´・ω・`)

コメント

  • 2016/09/21 (Wed)
    08:09

    うん・・・紅葉と桜は何とも・・・。
    違和感がありますね・・・。

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する