独り言 その九百五十七

 大きいだけの鈴蘭です。

 最近は仕事が忙しくなりました。
 …いえ、私レベルの忙しさなど、世の中の人にしてみれば、全然たいしたことはないのですけど…。
 それでも、私なりに忙しくしています。

 時期的には、年末までは閑散期に当たるのですが…。
 会社側で新規の事業を立ち上げたりして、人手がそっちに取られている分、残っている人間に皺寄せが来る状態でして…。
 今はまだ良いとしても、このまま繁忙期に入って物量が増えたら、仕事が回らなくなるんじゃないかと、今から心配してもいたり。

  まぁ、この辺は偉い人が考える事ですね…(´・ω・`)

 昨日は思った以上に仕事が多く。
 アレコレと追われながらも、どうにかこうにか定時で終わって帰宅することができました。
 後続処理の都合上、定時に終われないと問題になるので…ヤレヤレです;

 帰り道。

 疲れた気持ちを慰めるマストアイテム、塩バターパンを買い求めようとコンビニに入ったところ…。



(´・ω・)
( つ@と)
…な…



〒 〒
*・゜゚・*:.。..。.:*・(´・ω・)・*:.。. .。.:*・゜゚・*
*・゜゚・*:.。( つ@と).。.:*・゜゚・*
なんだこれは…ッ!!!!!?




 目の前で進められていた、朝の商品入れ替え。
 コンビニの兄ちゃんによって並べられたパンの中に、それはありました。

『塩バターパン メープル』

…こ…これは…(´・ω・`)


 …し、塩バターパンに蜂蜜とは…。



〒 〒
(´・ω・)
( つ@と)
…なんたる…嗚呼、なんたる出逢い…




 基本、食べ物の新商品だとかに関心が薄いのですが…こればかりは、外してはならないと思い。
 いつもの塩バターパンに加え、この新製品も買って帰りました。

 早速…実食…。 



  …なるほど……(´・ω・`)モッキュモッキュ



  ……ふむぅ……(´-ω-`)



  …なるほどなぁ(´・ω・`)モッキュモッキュ



 …などと、独りでブツブツ呟きながら食べたのですが…。

 結論から言えば。

 確かに、蜂蜜を美味しいとは思ったのです。
 しかし…わざわざ塩バターに合わせることは無かったかな、という印象です。
 或いは、そこに見るべき味わいがあるのかもしれないのですが。
 私程度の貧弱な舌の能力では、塩バターと蜂蜜の調和…というものが理解できませんでした…。

 他に食べたという方がいらっしゃれば、お話を聞いてもみたいものです。
 個人の好みの問題もあるのでしょうが、何をして美味しいと言うのか…。
 私の解釈との違いが分かるのかもしれませんから。

 …まぁ、今のところは取り敢えず。



  シンプル・イズ・ベスト(´・ω・`)モッキュモッキュ



■今日のニークス

トナカイさん翔ける(´・ω・`)!!
                              (C)SEGA

 うん…何度見ても、この絵は良いですね。

 ライディングクエストには何度となく行っていますが…これ以上の絵は、なかなか撮れていません。
 もっと工夫のしようもあるとは思うのですが…。
 コレという方法を思いつけませんで…;

 この絵にしても、カメラが引いてしまうのを防ぐ為に、フィールドの端を背にして撮影しましたが…。
 撮影場所が制限されるのが、なんとも悩みどころでして…(´・ω・)

 あと、カメラの操作とか…私のようなアクション下手には、飛行中の制御が難しいんですよね;
 チャットコマンドからカメラの挙動を操作できるとか…或いは…表情の操作でしたっけ? 時間を指定して一定時間ループさせるようなコマンドがあったように思いますけど…。
 あれでカメラの移動とか、或いはプリセットした視点の呼び出しとかが出来るようになったら、もっと色々捗るんじゃないでしょうか?

 カメラの機能は、初期の頃に比べれば格段の進化を遂げました。
 ココでさらに…なんて望んでしまうのは、我儘なユーザーの果てのない欲というものかもしれません。
 (思いついてしまえば、欲しいと思ってしまうのが人というものですし…仕方ない事とも言えますが)

 とはいえ。
 チャットコマンドから特定のスクリプトを受け付けるようになっていますが、こうした部分にあまり拡張性をもたせると、そこがセキュリティの穴にもなりかねません。
 できれば欲しい機能ではありますが…こればかりは難しいでしょうかね;



 …でも、空を飛んでいると、アレコレ浮かんでくるんですね。

 あれもしたい、これもしたい。
 ああしたらいいんじゃないか、こんなことが出来るんじゃないか。

 …ちょっと違うのかもしれませんが。

 もしかすれば、現実においてドローンで空を飛びたい、空から景色を眺めたい…そんなことを考えて、色々と挑戦している人たちに似ているのかもしれませんね。



 どうせ出来ない…と、考えることをやめてしまっては、先に何を望みようもありません。

 考えて何になるのか。

 …考える前から、何かになることが分かっているのなら、考えることはないのです。
 この先、何になるのか分からないからこそ、考えるのです。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>すかいふらっしゅさん
 コメントありがとうございます。

 私は、ネットワークゲームにしろ、オフラインのゲームにしろ…ゲームというと殆どPSO2のみの生活なので、他のゲームと比べてどうか、というのは…正直なところよく分かりません。
 ただ、私個人の波長…とでもいうのか。
 私の遊びには手頃な世界であるのは、間違いないことであるようです。
 なんというか…『楽しくないことを日々楽しんでいる』とでも言えばいいんでしょうか?
 ままならない、うまくいかない…そういったことを、短い言葉であっても交わすことができる人が居る限りは、楽しめる。

 これが内容が厳しいゲームであれば、私などは挫折が先に来るでしょう。
 それを容認するココは、『ヌルい』と見る向きもありますが…。
 これこそが、ココの心地よさの一つでもあるだろうとも、私は思います。



 …とまぁ、こんな感じの私で良ければ、機会があれば喜んで(`・ω・´)ゞ



>あいすさん
 コメントありがとうございます。

 悪いことは言わないので、お手本にするなら、ちゃんとした文章を書く人にしなされ(´・ω・`)

 私などは、思いつきで書き始めるものの…。
 語彙の少ないことや、言い回しに工夫がないことで、どうしても『文章』というよりも『箇条書きの説明文』という感じになるんですよ。
 文章に『…』が多いのは、その辺を誤魔化している部分がありますね(´・ω・)

 推敲しているといっても、大したことをしている訳でもありません;
 皆さんのように、感情を直截的に表現できれば良いんですが…。
 私にはどうにも難しくて、余計な言葉ばかりを書き連ねてしまいます。

 そうして言葉が多くなるということは、当の私自身、私の言葉に自信がないことの表れなんでしょうね…;



>黒羊さん
 コメントありがとうございます。

 書き溜める…。
 私の場合、その日その日で思いついたことを適当に書いているので、予めネタをストックしておく…というのは、あまり考えたことがありませんでしたね;
 気になったことを調べて、後日その事について書く…というのはありますけど、事前に予約までして…というのはしたことがありません。
 書き始めた時は良いんですけど…時間を置いてしまうと、ものの見方が変わってしまっている事もありますしね。

 プログラムを少しかじった私ですが。
 3日前の自分の書いたプログラムを見て、自分で何を考えてプログラムを書いたのか、自分自身でわからないこともあります。
 …なので。
 自分自身に向けてメモを残したりするんです。

 3日後の自分は他人であり。
 3日前の自分は他人である。

 …思えば、このブログもそうした面があるのかもしれません。
 何より、自分のために言葉を選んでいるのかも。
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/09/15 (Thu)
    00:07
    あと三ヶ月とちょっとで

    あ。ライドロイドに跨ぐトナカイwithプレゼント袋なんか可愛いです。トナカイさんが直にプレゼントを配る時代も近い!?

    塩バターパン...私も食べてみよう.。oO

    眠れぬ法務省 #- | URL | 編集
  • 2016/09/15 (Thu)
    06:34

    ライドロイドに乗るトナカイ・・・良いですねw

    あ、メープルと蜂蜜は別物ですよ~。

    黒羊 #- | URL | 編集
  • 2016/09/15 (Thu)
    06:49

    ちょっとまつのだ。
    カロリー342kcalとかなってるよ!

    結構高いんじゃないのかな...(´・ω・`)?
    あんまり菓子パン食べたことないから普通がどれくらいか知らないけど...w

    てゆか、「熱量 関東」ってなんだろ。
    地域によってちがうのかな...

    あいす #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する